ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想②てーきゅう(1期)5話~8話

 てーきゅう(1期)の5話~8話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(1期)」の配信サイト

 てーきゅう(1期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン1)」

Amazon.co.jp: てーきゅうを観る | Prime Video

dアニメストアてーきゅう(1期)」

てーきゅう | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第5話「先輩とDENGEKI

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ A
④下品さ A
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ B
⑩オチ D
⑪個人的満足度 B

評点

55点

内容を表すキーワード

 スポーツ、シュール、ギャグ、狂気、意味不明、下品、エロ、事故、パンツ、謎の生物

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがテニスコートでテニスの練習。

 テニスコートで、まりもが投げたラケットがユリのおでこに当たりユリがおでこから出血する。ユリがなすのとテニスで対決。かなえとまりもがユリとなすのの対決の邪魔をする。

 テニスコートでなすのがパンツを脱ぐ。

感想

 テニスコートでユリがかなえ・なすの・まりもに「うんこみたいにへたくそですからね先輩達」と言うシーンが下品だった。

 テニスコートで、なすのが打った球をまりもが口で取るシーンが面白かった。なすのがパンツを脱いで、指でパンツをぐるぐる回すシーンが良かった。

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・シュール・狂気 1分33秒~1分37秒(dアニメストアは9分37秒~9分41秒)
(テニスコートでなすのの打った球をまりもが口で取る)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①事故 0分00秒~0分02秒(dアニメストアは8分04秒~8分07秒)
(テニスコートでまりもがユリにラケットを投げる。ユリのおでこにラケットが当たり、ユリがおでこから出血する。)

②日常・下品 0分07秒~0分17秒(dアニメストアは8分11秒~8分21秒)
(テニスコートでユリがかなえ・なすの・まりもを「うんこみたいにへたくそですからね。先輩達」と罵る)

③ギャグ・エロ・意味不明 1分39秒~1分45秒(dアニメストアは9分43秒~9分49秒)
(テニスコートでなすのがパンツを脱ぐ)

第6話「先輩とウォーターワールド」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成 
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし 
⑩オチ A
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

シュール狂気、ギャグ、事件、犯罪、下品、水着、意味不明、病気、グロ

内容を簡潔に説明 

 まりもが子供を誘拐して教室に連れてくる。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが雨の日に屋根のないプールに行く。

 プールサイドでなすのがサラダ油を体に塗るようユリに言う。

 かなえとまりもが他人の家の屋根をすべり落ちて、窓ガラスを割って他人の家の中に落ちる。

 かなえ・なすの・まりもが風邪をひく。

感想

 プールサイドでなすのがサラダ油を体に塗るようユリに言ったシーンが面白かった。

 かなえとまりもが他人の家の屋根をすべり落ち、窓ガラスを割って他人の家の中に落ち、まりもの頭にガラスが刺さってまりもが頭から出血するシーンがシュールだった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 1分37秒~1分41秒(dアニメストアは10分42秒~10分46秒)
(プールサイドでまりもがユリにサラダ油を取るよう言う) 

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①事件・犯罪 0分09秒~0分18秒(dアニメストアは10分14秒~10分24秒)
(まりもが、誘拐した子供を教室に連れてくる)

②下品・事件 1分23秒~1分28秒(dアニメストアは11分28秒~11分33秒)
(まりもがプールでおしっこをした? )

第7話「先輩とロシアより愛をこめて

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ C
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ B
⑨エロさ B
⑩オチ D
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 ギャグ、シュール、狂気、意味不明、下品、友情、セクハラ、胸もみ、エロ、シリアス

内容を簡潔に説明

 かなえが教室でユリ・なすの・まりもに新入部員を増やせる良い案がないかを聞く。

 学校でかなえ・ユリ・なすの・まりもがテニス部新入部員募集のビラを配るが、新入部員は来なかった。

 学校の屋上でかなえ・ユリ・なすの・まりもが長椅子に座っておしゃべり。

感想

 学校の屋上でまりもがユリの胸をもむシーンが下品だった。

 少しつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①エロ・セクハラ・胸もみ 1分44秒~1分45秒(dアニメストアは13分50秒~13分52秒)
(学校の屋上でまりもがユリの胸をもむ)

 

第8話「先輩と7月4日生まれて」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度

評点

60点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、狂気、意味不明、料理、優しい

内容を簡潔に説明

 教室で、なすのが自分の父の誕生日プレゼントを何にするか悩む。なすのが自分の父のことをかなえ、ユリ、まりもに紹介。

 なすのの父の誕生日プレゼントになすのの家でかなえ・ユリ・なすの・まりもがどらやき作り。

感想

 教室でなすのが「悩みますわ。プレゼント」と言ってしばらくした後、かなえが「わたし、しいたけ」と言ったシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 0分00秒~0分19秒(dアニメストアは14分07秒~14分26秒)

(教室で、なすのが父がどんな人かをかなえ・ユリ・まりもに言う。なすのが父の誕生日プレゼントを何にするか悩んでると言う。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。