ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想③てーきゅう(1期)9話~12話

 てーきゅう(1期)の9話~12話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(1期)」の配信サイト

 てーきゅう(1期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン1)」

Amazon.co.jp: てーきゅうを観る | Prime Video

dアニメストアてーきゅう(1期)」

てーきゅう | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第9話「先輩とディナーラッシュ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ B
⑤斬新さ A
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ C 
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

 バイト、シュール、ギャグ、狂気、意味不明、シリアス、謎の生物

内容を簡潔に説明

まりもが豚丼屋でアルバイトする。バイトで変なことをしたり、調理場の炊飯器の中のご飯を床にこぼしたりして、バイトをクビになる。

感想

 まりもが社会不適合者ってことがわかった。

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ1分24秒~1分36秒(dアニメストアは17分32秒~17分44秒)(まりもが豚丼屋をクビにされる。

 豚丼屋でまりもが、父が仮病という病気でお金が必要だと言う。 )

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

なし

第10話「先輩とウハウハザブーン」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ C
⑨エロさ B 
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

70点

内容を表すキーワード

シュール、風呂、ギャグ、下品、狂気、意味不明、百合

内容を簡潔に説明

 かなえ、ユリ、なすの、まりもが銭湯に行く。

 銭湯が変な銭湯だった。
 銭湯の風呂場にめんつゆが置かれていたり、銭湯の風呂場にそうめんが流れてたり、銭湯の壁の一部がパズルになっていた。

 銭湯で、まりもがなすのの背中を洗う。かなえ・ユリ・なすの・まりもが湯船につかる。

 銭湯の脱衣所でかなえがまりもにブラを取られたと思い込むが、かなえがブラの必要ない貧乳だった。まりもがパンツを取られたと思い込むがまりもは銭湯に来る時にパンツを穿(は)いてなかった。

感想

 銭湯の前でまりもが、(タオルが無かったら)裸で帰ればいいと言うシーンが面白かった。
 かなえ・ユリ・なすの・まりもが入った銭湯が変な銭湯で、風呂場にめんつゆが置かれていたり、風呂場にそうめんが流れていたり、壁の一部がパズルになっていたのがシュールだった。

 銭湯でまりもがなすのの背中を洗うシーンが少しエッチだった。

 かなえが普段ブラをつけていないということがわかった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・下品0分51秒~0分55秒(dアニメストアは19分00秒~19分05秒)
(銭湯の入口でまりもが(タオルが無かったら)裸で帰ればいいと言う。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・狂気1分05~1分16秒(dアニメストアは19分14秒~19分25秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもが銭湯にいる。銭湯が変な銭湯で、風呂場にめんつゆが置かれていたり、風呂場にそうめんが流れていた。)

②日常1分16秒~1分25秒(dアニメストアは19分25秒~19分34秒)
(銭湯でまりもがなすのの背中を洗う)

③シリアス1分37秒~1分49秒(dアニメストアは19分46秒~19分58秒)
(銭湯の脱衣所でかなえがまりもにブラを取られたと思い込むが、かなえがブラの必要ない貧乳だった)

第11話「先輩とナチョ・リブレ」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ A
④下品さ C
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ D
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、事件、犯罪、意味不明、下品

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが縁日に行く。

 花火が上がる。

 縁日の会場でメキシカンマフィアが日本のヤクザと銃を撃ち合う。

感想

 少しつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒

(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第12話「先輩とシックスセンス

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、心霊、意味不明

内容を簡潔に説明

 テニスの時にかなえが学校の旧校舎の方にテニスボールを飛ばす。

 霊がいる旧校舎にかなえ・ユリ・なすの・まりもがテニスボールを取りに行く。

 林でまりもがひよこを捕まえる。旧校舎の入口前に置いてあった盛り塩をなめる。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが旧校舎の中に入り、テニスボールを探す。

感想

 まりもが学校の旧校舎の入口の前に置かれた盛り塩をなめるシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒)

①狂気0分44秒~0分55秒(dアニメストアは22分55秒~23分06秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもが旧校舎に行く。

 旧校舎で霊がテニスボールを持っている。

 まりもが旧校舎の入口の前に置かれた盛り塩をなめる。)

好きなシーンの分・秒

なし