ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑤てーきゅう(2期)5話~8話

 てーきゅう(2期)の5話~8話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(2期)」の配信サイト

 てーきゅう(2期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン2)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0888P7827/ref=atv_dp_season_select_s2

dアニメストアてーきゅう(2期)」

てーきゅう 2期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第5話「先輩とマーズアタック」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ D 
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

65点

内容を表すキーワード

 ギャグ、シュール、狂気、意味不明、ホラー、夢

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが銀山周辺に行き、建物の中に入る。銀山に入る。

 かなえが銀山で叫ぶ。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがバスで家に帰ろうとする。
 

感想

 銀山周辺でまりもが民家に入ろうとするシーンが面白かった。

 銀山周辺にある建物に入ったなすのが「江戸末期の建物ね」と言ったら、まりもが「ぎりぎりウチら(まりも・かなえ・ユリ・なすの)が産まれる前か」と言うシーンも面白かった。

 銀山の中でユリが頭上注意の注意書きを見て、かなえに「気をつけてください。先輩」と言ったが、かなえの背が全然届かない高さに天井があったので、かなえが「届くと思う(怒)? 」と言うシーンが面白かった。

 まりもがバスの車内でかなえ・ユリ・なすのに「合宿所で食ったから揚げ、カエルやったで」と冗談を言い、かなえが「カエルだと思ったらから揚げだったの」とふざけたことを言うシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 0分41秒~0分45秒(dアニメストアは8分45秒~8分49秒)
(かなえ、ユリ、なすの、まりもが銀山周辺にいる。まりもが民家に入ろうとする)
 
②ギャグ・意味不明 0分50秒~0分54秒(dアニメストアは8分54秒~8分58秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもが銀山周辺にある建物の入る。

 なすのが「江戸末期の建物ね」と言ったら、まりもが「ぎりぎりウチら(まりも・かなえ・ユリ・なすの)が産まれる前か」と言う。)

③ギャグ 1分09秒~1分12秒(dアニメストアは9分13秒~9分16秒)
(銀山の中でユリが頭上注意の注意書きを見て、かなえに「気をつけてください。先輩」と言ったが、かなえの背が全然届かない高さに天井があったので、かなえが「届くと思う(怒)? 」と言う)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分32秒~1分38秒(dアニメストアは9分36秒~9分42秒)
(まりもがバスの車内でかなえ・ユリ・なすのに「合宿所で食ったからあげ、カエルやったで」と冗談を言う。

   かなえが「カエルだと思ったらからあげだったの」とふざけたことを言う)

第6話「先輩とエボリューション」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】 
①構成  A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ A
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ A
⑪個人的満足度 A

評点

75点

内容を表すキーワード

シュール、ギャグ、狂気、意味不明、動物、残酷、闇を感じる、百合

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがペットショップに行く。

 ペットショップで、なすのがユリをだく。なすのがかなえをだく。

 なすのが家で小動物を飼い始める。

 小動物がまりもの指を噛む。

 かなえがなまこをペットにしたが、食べる。
 なすのの飼った小動物が成長して巨大化する。

感想

 教室でなすのがユリのことを下僕と言ったのが衝撃的だった。

 ペットショップで、なすのがユリをだいたり、なすのがかなえをだいたりするシーンが仲の良さを感じて良い感じだった。

 かなえがペットのなまこを食べたのが残酷だった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・闇を感じる 0分00秒~0分09秒(dアニメストアは10分05秒~10分14秒)
(教室でなすのが家で「ペットを飼いたいわ」と言った後、「下僕がユリ一人では」と言う。

まりもが「下僕、ウチの出番か」と言う)

② 1分16秒~1分20秒(dアニメストアは11分22秒~11分26秒)
(ペットショップでなすのがユリをだく。

 ペットショップでなすのがかなえをだく)

③悪口 1分21秒~1分25秒(dアニメストアは11分26秒~11分30秒)
(なすのがペットショップで小動物をだく)

④残酷・闇を感じる 1分43秒~1分53秒dアニメストアは11分48秒~11分58秒)
(かなえがナマコを飼うが、食べてしまう。)

第7話「先輩とラン・ローラ・ラン

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成  B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ D
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

シュール、ギャグ、スポーツ、狂気、意味不明、動物

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもの通う学校で体育祭。

 体育祭の待ち時間にユリがうどん子やまりもやまりもと話す。

  かなえ・ユリ・なすの・まりもが昼休みに昼食。昼食後、部活対抗リレーに参加。

感想

 学校でなすのの父がPTA会長の挨拶の時に「あ」と言って挨拶が終わるシーンが面白かった。

 学校でユリ・なすの・うどん子が体育祭の待ち時間中になすのが「体育祭ってほんと退屈よね」「雑草をもてあそぶぐらいしかすることがなくて」と言うシーンが面白かった。

 学校でかなえ・ユリ・なすの・まりもが体育祭の昼休み中にまりもが「うちなんか、自分が何組かもわからんで」と言うシーンが面白かった。

 変な体育祭なのに誰も体育祭が変ということを指摘しないのがシュールだった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・シュール0分35秒~0分38秒(dアニメストアは12分41秒~12分44秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもの学校が体育祭。

 学校でなすのの父がPTA会長の挨拶の時に「あ」と言って挨拶が終わる)

②シュール1分20秒~1分25秒(dアニメストアは13分25秒~13分31秒)
(学校でユリ・なすの・うどんこが体育祭の待ち時間中。なすのが「体育祭ってほんと退屈よね」「雑草をもてあそぶぐらいしかすることがなくて」と言う)

③シュール1分37秒~1分39秒(dアニメストアは13分43秒~13分45秒)
(学校でかなえ・ユリ・なすの・まりもが体育祭の昼休み中。まりもが「うちなんか、自分が何組かもわからんで」と言う)

(好きなシーン(箇所)の分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①闇を感じる・シュール0分43秒~0分51秒(dアニメストアは12分50秒~12分58秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもの学校が体育祭。かなえが選手宣誓。)

第8話「先輩とサイバーハウス・ルール」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
 
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ C
⑥テンポ B
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチー B
⑪個人的満足度

評点

45点

内容を表すキーワード

シュール、シリアス、ギャグ、動物、狂気、意味不明、友情

内容を簡潔に説明

 教室でかなえがユリとまりもに自分の背が低いことに不満を言う。

 かなえ、ユリ、なすの、まりもが牧場に行く。
 牧場でかなえやユリが乳搾りを体験する。

 牧場の帰りに、雨が降っているのでかなえとユリが相合傘で帰る。なすのとまりもも相合傘で帰る

感想

 牧場で牛の乳搾りをしているユリの近くにいるまりもが「あ、あかんで。そんな強くに握ったら。ギューン」と言うシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・下品1分02秒~1分07秒(dアニメストアは15分09秒~15分14秒)
(ユリが牛の乳搾りをする。ユリの近くにいるまりもが「あ、あかんで。そんな強くに握ったら。ギューン」と言う。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シリアス・シュール0分00秒~0分11秒(dアニメストアは14分07秒~14分19秒)
(かなえが自分の背が低いことに怒る)