ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑦てーきゅう(3期)1話~4話

 てーきゅう(3期)の1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(3期)」の配信サイト

 てーきゅう(3期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン3)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B088B9V313/ref=atv_dp_season_select_s3

dアニメストアてーきゅう(3期)」

てーきゅう 3期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第1話「先輩とワールド・イズ・ノット・イナフ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、狂気、事件、意味不明、コスプレ、動物

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがスキー場に行く。

 スキー場で動く棒にかなえ・ユリ・なすの・まりもが掴(つか)まる。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがスキー場でスキーをする。スキーをしていたら、遭難する。

感想

 スキー場で動く棒にかなえ、ユリ、なすの、まりもが掴(つか)まっていて、その棒からまりもが「メリークリスマス」と言いながら落ちるシーンがめちゃくちゃ面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

ギャグ・意味不明 0分18秒~0分19秒(dアニメストアも0分18秒~0分19秒)
(スキー場で動く棒にかなえ、ユリ、なすの、まりもが掴(つか)まっている。まりもが「メリークリスマス」と言いながら棒から落ちる。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第2話「先輩とスタンド・バイ・ミー

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
 
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ B 
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

シュール、意味不明、狂気、ギャグ、エロ、超能力、セクハラ

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが学校の教室にいると、外が大雨だった。

 大雨の中、かなえ・ユリ・なすの・まりもが下校して、かなえの家に行く。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが停電になって真っ暗のかなえの家に入る。かなえの家の風呂に入る。そして、かなえの家に泊まる。

感想

 外が大雨の日、教室でなすのが「仕方ないわ。ユリを限界まで引き延ばしてそれを被(かぶ)って帰りましょ」と言い、ユリが「発想が頭おかしすぎ」と言うシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

狂気0分57秒~1分02秒(dアニメストアは2分45秒~2分51秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもが教室にいる。外は雨が降っている。なすのが「仕方ないわ。ユリを限界まで引き延ばしてそれを被(かぶ)って帰りましょ」と言い、ユリが「発想が頭おかしすぎ」と言う。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第3話「先輩とマッドマックス」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ
④下品さ C
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ A
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 D

評点

30点

内容を表すキーワード

 シリアス、シュール、ギャグ、意味不明、狂気、優しい

内容を簡潔に説明

 なすのが下校中、不良にナンパされるが、ユリの弟の陽太に助けられる。

 なすのがお礼にどら焼きを陽太におごる。

 謎の組織の3人がなすのの前に現れる。

 不良風の男3人がなすのを助けに来る。

 警察がなすのを助けに来る。

感想

 てーきゅうでは珍しくシリアスな回だった。

 つまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第4話「先輩とシザーハンズ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

 【個人的評価(S~Dの5段階評価)】 

①構成  B
②ギャグ(おかしさ) S
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ S
⑥テンポ A
⑦ブラックさ
⑧シリアスさ
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 A

評点

70点

内容を表すキーワード

シュール狂気ギャグ、意味不明、下品、グロ

内容を簡潔に説明

 なすのの髪が伸びまくる。

 かなえがほとんど坊主の頭になる。

 ユリとかなえとなすのが散髪屋に行く。

 かなえが散髪屋でふざける。

 かなえの頭から角が生える。

 なすのの髪がさらに伸びまくる。

 なすのの髪が金髪みたいな髪の色になる。

 かなえが悪魔の姿になる。

感想

 かなえがほとんど坊主の頭になって現れるのが斬新だった。

 かなえが散髪屋で「キンタマかゆい」と言うシーンが下品で面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 0分10秒~0分21秒(dアニメストアは5分59秒~6分11秒)

(かなえがほとんど坊主頭になって現れる)

②ギャグ・暴力・事件・グロ 1分00秒~1分05秒(dアニメストアは6分51秒~6分56秒)
(かなえが散髪屋の椅子で遊んで、店員の男に殴られて口から吐血する。)

③下品・ギャグ 1分07秒~1分12秒(dアニメストアは6分58秒~7分03秒)

(かなえが散髪屋で「キンタマかゆい」と言う)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。