ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑧てーきゅう(3期)5話~8話

 てーきゅう(3期)の5話~8話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(3期)」の配信サイト

 てーきゅう(3期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン3)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B088B9V313/ref=atv_dp_season_select_s3

dアニメストアてーきゅう(3期)」

てーきゅう 3期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第5話「先輩とハングオーバー

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】 

①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ D
⑪個人的満足度 A

評点

70点

内容を表すキーワード 

 シュール、狂気、ギャグ、意味不明、ホラー、下品

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが神社に初詣。
 神社で、かなえとまりもがおみくじを引く。まりもがお守りを買う。なすのがフランス人形を火の中にいれる。かなえ・ユリ・なすの・まりもが甘酒を飲む。ユリが甘酒で酔って狂う。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがカラオケに行く。

 狂ったユリと関わってかなえ・なすの・まりもが疲れる。

感想

 神社でなすのがフランス人形を焼いて供養しようとしたら、フランス人形がしゃべるシーンがシュールだった。

 カラオケボックスでかなえがかまぼこに変身するシーンが面白かった。

 カラオケボックスでトイレに行こうとするなすのにユリがコップを渡そうとするシーンも面白かった。

 甘酒を飲んだユリが狂って、普段と違う姿を見せるのが良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ホラー 0分55秒~1分06秒(dアニメストアは8分43秒~8分54秒)
(神社でなすのがフランス人形を焼いて供養しようとする)
 
②ギャグ・シュール 1分44秒~1分45秒(dアニメストアは9分32秒~9分35秒)
カラオケボックスでかなえがかまぼこに変身する)

③下品 1分48秒~1分50秒(dアニメストア
9分36秒~9分38秒)

カラオケボックスでトイレに行こうとするなすのにユリがコップを渡そうとする)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①日常 1分51秒~1分53秒(dアニメストアは9分39秒~9分41秒)
(カラオケボックスでユリが歌う)

第6話「先輩と8マイル」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ なし
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

狂気、シュール、ギャグ、闇を感じる、シリアス、意味不明、ギャグ

内容を簡潔に説明

 なすのの父が経営するケーキ屋の店長が借金多額(3億円以上)だった。

 なすのがケーキ屋の店長にケーキ屋でパン切り包丁を向け、「介錯(かいしゃく)してあげるわ」と言う。

 ケーキ屋で、かなえがケーキ屋の客を増やす方法を発案する。なすのがケーキに自分との握手券をつければケーキが売れるようになると言う。まりもがケーキ屋の客を増やす方法を発案する。

 ケーキ屋で、かなえ・ユリ・なすの・まりもがなすののケーキ屋の新作ケーキを考案。

 まりもの発案したケーキは男の腕の形のケーキだった。

 なすのの発案したケーキはカードの形をした板チョコだった。

 かなえの発案したケーキは男の顔の形のケーキだった。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがなすののケーキ屋の新作ケーキを大々的にキャンペーンした結果、ケーキ屋の店長の借金が10億円に膨らんだ。

 かなえのいとこが働く保育園の園長とかなえのいとこの女性が保育園の園児の母に、なすのの父が経営するケーキ屋の店長が働くケーキ屋を紹介する。

 なすのの父が経営するケーキ屋の客が少しずつ増える。

 だが、なすのの父が経営するケーキ屋が潰れる。

感想

 なすのの父が経営するケーキ屋の店長をケーキ屋でなすのがパン切り包丁を持って介錯(かいしゃく)しようとするシーンがひどかった。

 まりもが発案したケーキが男の腕の形をしていてシュールなケーキだった。

 かなえが発案したケーキが男の顔の形をしていたシュールなケーキだった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①闇を感じる 0分10秒~0分11秒(dアニメストアは9分51秒~9分53秒)
(なすのがパン切り包丁を持ってなすのの父が経営するケーキ屋の店長を介錯しようとする))

②シュール 0分51秒~0分56秒(dアニメは
10分32秒~10分37秒)
(なすのの父が経営するケーキ屋でなすのが、ケーキに自分との握手券をつければ売れそうと言う)

②狂気 1分04秒~1分15秒(dアニメストアは10分45秒~10分56秒)
(なすのの父が経営するケーキ屋でユリが発案したケーキ(平凡なショートケーキ)が出てくる。

 まりもが発案したケーキ(男の腕の形)も出てくる。)

③狂気 1分20秒~1分26秒(dアニメストアは11分01秒~11分07秒)
(なすのの父が経営するケーキ屋でかなえが発案したケーキ(男の顔の形)が出てくる。

 なすのの父が経営するケーキ屋の店長の借金が3億から10億円に膨らんだ)

第7話「先輩とヴェニスの商人

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ B
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 過去、シュール、狂気、ギャグ、意味不明、シリアス

内容を簡潔に説明

 ユリの過去の話。

 中3のユリが高校の合格発表を見に行く。合格発表の日に部活の勧誘を受ける。

 かなえが駅前で机を置いて椅子に座って、テニス部の勧誘をしていた。

 ユリが高校に入学した後、テニス部に入部しようとする。

感想

 少しつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①悪口 1分22秒~1分30秒(dアニメストアは13分05秒~13分13秒)
(ユリが家に陽太といて、ユリが軽音部に入ろうかなと言うが、陽太が軽音部はダメだと言う。

 そして、陽太がユリを変人だと言う。)

②シリアス 1分30秒~1分48秒(dアニメストアは13分13秒~13分31秒)

(学校でユリがかなえにテニスが好きだと言い、テニス部の入ることになる。)

第8話「先輩と羅生門

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ なし
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

シュール、ギャグ、狂気、意味不明

内容を簡潔に説明

 テニス用品店にかなえ・ユリ・なすの・まりもが行く。

 テニス用品店でかなえがラケットに新しいガット(糸)を張ってもらう。

 テニス用品店の女性店員がラケットに納豆を張ったり、畳を張ったり、フェンスを張ったりする。

 テニス用品店で、なすのが「グリップ(ラケットで手で握る部分)が汚れたので交換しようかしら」と言ったら、まりもが「ほな。海苔(のり)とか巻いたらええんちゃう」と言う。かなえとまりもがなすのを買うと言う。

 かなえがラケットに納豆を張っていた。
ラケットの前のガット(糸)はカツラにしてもらった

感想

 テニス用品店でなすのが「グリップ(ラケットで手で握る部分)が汚れたので交換しようかしら」と言ったら、まりもが「海苔(のり)とか巻いたらええんとちゃう」と言うシーンがシュールで面白かった。

 テニス用品店でまりもとかなえがなすのを買ってと言うシーンもシュールで良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分10秒~1分15秒(dアニメストアは14分54秒~14分59秒)
(テニス用品店でなすのが「グリップ(ラケットで手で握る部分)が汚れたので交換しようかしら」と言ったら、まりもが海苔(のり)とか巻いたらいいと言う)

②シュール 1分33秒~1分37秒(dアニメストアは15分16秒~15分19秒)
(テニス用品店でまりもとかなえがなすのを買ってと言う)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。