ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人は何のために生きるのか。人は自分の人生を面白くするためと自分の人生を豊かにするために生きている

 人は自分の人生を面白くするためと自分の人生を豊かにするために生きている。

人は何のために生きるのか①人は自分の人生を面白くするために生きている

 人は自分の人生を面白くするために生きている。

 いろんなことをして、いろんなことを経験して、いろんなことを味わって、いろんな思い出を作って、人生を面白くするために生きている。 

 人は学業、部活、仕事、恋愛、結婚、子作り、育児、旅行、イベント参加その他いろいろなことをして人生を面白くしている。

 人によっては、習い事、映画鑑賞、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、漫画を読む、小説を読む、ゲーム、スポーツ観戦などで人生を面白くしている人もいる。

 人によっては、リスクのある投資又はギャンブル又は犯罪をして人生を面白くしている人もいる。

 いろんな経験をできる人生は面白い。
 寝てるだけの人生やぼうっとしてるだけの人生はつまらない。

 楽しかったこと、良かったこと、嫌だったこと、腹が立ったこと、悲しかったこと、不満だったこと、満足したこと、感動したこと、その他いろんなことを味える人生は面白い。

 学校行事、部活、恋愛、結婚、育児、旅行、イベント参加などでいろんな思い出を作れる人生は面白い。

人は何のために生きるのか②人はいろんな経験をして自分の人生を豊かなものにするために生きている

 人はいろんな経験をして自分の人生を豊かなものにするために生きている。

 いろんな経験をすれば人生が豊かなものになる。

 低学年の頃からずっと家に引きこもっていてゲームばっかりして死ぬ人生は薄っぺらい。
 思い出の少ない人生も薄っぺらい。

 思い出、特に良い思い出は多ければ多い方が人生を豊かなものにする。

  人生、思い出(特に楽しい思い出など良い思い出)を作ることも大事である。

 なお、思い出はお金にかえられない財産である。

死の直前に人生を振り返って「いい人生だった」と思って死ぬのが、人生の終わり方として最もふさわしいと思う。

 死の直前に人生を振り返って「いい人生だった」と思って死ぬのが、人生の終わり方として最もふさわしいと思う。

 それに、死の直前に「いい人生だった」と思えた者は幸せだと思う。

 富や名声を残して死んだ人間が幸せなのではなく、「いい人生だった」と思って死んだ人間が幸せなのである。