ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑲てーきゅう(7期)1話~4話

 てーきゅう(7期)の1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(7期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン7)」
 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0895PDC91/ref=atv_dp_season_select_s7

dアニメストアてーきゅう(7期)」
てーきゅう 7期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第1話「先輩と呪怨

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ A
④下品さ D
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ C
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、事件、意味不明、闇を感じる、パンチラ、エロ、恥じらう

内容を簡潔に説明

 まりもとかなえがテニスコートで穴掘り。

 まりもとユリとかなえが穴の中から出れなくなる。

 ユリもテニスコートで穴掘りする。

 なすのもテニスコートで穴掘りする。

感想

  落とし穴の近くにいるユリが落とし穴に落ちたかなえに「どうやって降りるんですかこれ? 」と言い、かなえが「ジャンプすれば大丈夫だよ。脚バッキバキに折れるから」と言うシーンが面白かった。

 ユリが綱で穴の中に降りる時、かなえがユリのスカートの中のパンツを見ているシーンが良かった。


面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 0分52秒~0分56秒(dアニメストアも0分52秒~0分56秒)
(落とし穴の近くにいるユリが落とし穴に落ちたかなえに「どうやって降りるんですかこれ? 」と言い、かなえが「ジャンプすれば大丈夫だよ。脚バッキバキに折れるから」と言う。)

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①エロ・パンチラ 0分59秒~1分04秒(dアニメストアも0分59秒~1分04秒)
(ユリが綱で穴の中に降りる時、かなえがユリのスカートの中のパンツを見ている)

③闇を感じる 1分22秒~1分26秒(dアニメストアも1分22秒~1分26秒)
(ユリがシャベルを使った穴掘りを楽しんでると、かなえが「そんなに楽しまれると引くわ」と思う)

第2話「先輩とアイアンクラッド

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ S
⑥テンポ S
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ C
⑩オチ B
⑪個人的満足度 A

評点

70点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、下品、意味不明、パンチラ

内容を簡潔に説明

 ユリとかなえがかなえの祖母の果樹園で果物狩り(かなえの祖母の手伝い)をする。

 かなえがドリアンを狩る。ドリアンを食べる。

 かなえがけつの実を狩る。けつの実を食べる。

感想

 かなえの祖母の果樹園で、かなえがドリアンを食べる前に「うん。おいしい」と言うシーンが面白かった。

面白かったシーン(箇所)の分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分27秒~1分29秒(dアニメストアは3分28秒~3分30秒)

(かなえの祖母の果樹園で、かなえがドリアンを食べる前に「うん。おいしい」と言う)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①闇を感じる 0分53秒~1分01秒(dアニメストアは2分54秒~3分02秒)
(かなえとユリがかなえの祖母の家に行く。

 かなえの祖母がかなえとユリに果物をもぐのを手伝ってほしいと言う。

 かなえの祖母が「あと、腕とかももいでもらおうかね」と言う)

②意味不明 1分29秒~1分31秒(dアニメストアは3分30秒~3分32秒)
(かなえの祖母の果樹園でかなえの祖母が「ドリアンはお茶漬けがおいしいって聞くね」と言う)

シュール・下品・狂気・パンチラ 1分39秒~1分50秒(dアニメストアは3分40秒~3分51秒)
(かなえの祖母の果樹園でかなえがケツの実を切り落とす)

第3話「先輩とブロークバック・マウンテン

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

65点

内容を表すキーワード

 シュール狂気、下品、意味不明、ギャグ

内容を簡潔に説明

 ユリとかなえが登山。山に登り、山の頂上で弁当を食べる。

感想

 かなえが登山へと出発したら、すぐに疲れるシーンが面白かった。

面白かったシーン(箇所)の分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 1分17秒~1分20秒(dアニメストアは5分19秒~5分22秒)
(かなえが登山へと出発したら、すぐに疲れる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①悪口・意味不明 1分22秒~1分28秒(dアニメストアは5分24秒~5分30秒)
(かなえがユリと登山中、山で老人の男に「ド貧乳が山に入ってくるんじゃね」と言われる)

④シュール 1分49秒~1分55秒(dアニメストアは5分51秒~5分57秒)

(山の頂上でかなえがユリと一緒に昆布のおにぎりを食べる)

第4話「先輩とデンジャラス・ビューティ」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S 
④下品さ B
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ C
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、意味不明、暴力、シリアス

内容を簡潔に説明

 ユリの家の脱衣所(バスタオル姿のユリがいる)にかなえ(バスタオル姿)とまりもが入ってくる。

 ユリ・なすの・まりもがダイエット。

 ユリ・なすの・まりもがダイエットに失敗し、太りまくる。

感想

 教室でかなえが「最後にダイエット術その19。一人でやるより仲間とやった方がいい。」と言ったら、なすのが「くさくないうんこみたいですわ」と言うシーンが下品だった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①下品・悪口 1分35秒~1分42秒(dアニメストアも1分35秒~1分42秒)
(教室でかなえが「最後にダイエット術その19。一人でやるより仲間とやった方がいい。」と言ったら、なすのが「くさくないうんこみたいですわ」と言う)