ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

正しいと言う人がいれば間違いと言う人もいる

 何かについては、正しいと言う人がいれば、間違っていると言う人もいる。

 自分が正しいと思うことでも、誰かからすれば間違っているものとされる。

 自分が間違ってると思うことでも、誰かからすれば正しいものとされる。

 何らかの行動は誰かからは正しいものとされ、誰かからは間違っているものとされる。

 世の中にはいろいろな考え方を持つ人間がいて、人によって何を正しいとし何が間違ってるかとする考え方が違う。

 だが、人はみんな自分が一番正しいと思って生きている。

 そして、自分にとって正しいことをするのが自分の利益や幸福につながると思って生きている。

 何が正しいかを考えるよりも、何が自分の利益になるか何が自分の幸福になるかを考えて生きていきたい。

 ただし、自分に正直になって、自分の感情や自分の意見は大切にしたい。

 そして、自分の楽しみや自分の幸せも大切にしたい。