ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

目標を作ることで、成長につながり、目標を達成した時の達成感も味わえる。どんどん目標を作るべき

 目標を作ることで、成長につながる。目標を達成した時の達成感も味わえる。

 小さな目標でもいいからどんどん目標を作るべきである。

 どんどん目標を作って、自分を成長させるべきである。

 そして、いっぱい目標を作って、いっぱい目標を達成して、いっぱい達成感を味わって人生を楽しみたい。

 達成困難な大きな目標よりも達成しやすい小さな目標の方が達成感を味わえやすくて良いかもしれない。

 小さな目標を達成することを積み重ねて、大きな目標を達成することを目指しても良いかもしれない。

 目標を作り、目標達成を目指して努力することで成長につながる。

 人は目標を作れば、目標を達成するために行動したくなる生き物である。

 目標を達成できなくて自分に負けるのが嫌だから、目標を作ると目標を達成するために頑張りたくなる。目標達成のためにどうすればいいかを考えるようにもなる。

 ただし、目標は自分がベストを尽くしたら達成できるものにするべきである。頑張ったら達成できるものにするべきである。

 自分が明らかに達成できないような目標は、最初から無理だと思ってしまって、目標達成のための意欲が湧かなかったりするから、自分が明らかに達成できないような目標を作るのは控えるべきである。

 そして、目標を作る時にはいつまでに目標を達成するか、どうやって目標を達成するかを考え、できるだけ目標を数値化したい。

 そして、日々、目標達成にどれぐらい近づいているのかを考えたい。

 なお、たとえ目標が達成できなくても、目標を達成するために頑張ったことには価値がある。

 目標が達成できなかったら、目標が達成できなかったことを嘆いたり悔やむより、目標を達成するために頑張った自分を褒めたい。