ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人生は自分が主人公の物語である。人生という物語をもっと良いものにしたい

 人生は自分が主人公の物語である。

人生は物語である

 人生は物語であり、すべての出来事、すべての経験、すべての出会い、すべての気分が物語を形づくっている。

 人生ではいろんな出来事があり、いろんな人と出会える。そして、いろんな経験ができ、いろんな気分を味わえる。

 人生では日常生活、仕事、恋愛、結婚生活、子作り、育児、旅行、イベント、趣味、習い事、学業、部活などでいろんな出来事がある。

 いろんな出来事が人生という物語を面白くしている。

 そして、いろんな出来事を経験できる人生は面白い。

 人生では街、学校、会社その他いろんな場所でいろんな人と出会える。

 いろんな出会いが人生という物語を面白くしている。

 そして、いろんな人と出会える人生は面白い。

 人生では楽しい、心地よい、嫌(いや)な気分、腹が立つ、悲しい、不満、満足、感動、悔しい、憂鬱(ゆううつ)、不快、苦しい、痛い、イライラ、残念、だるい、その他いろんな気分を味わえる。

 いろんな気分を味わえることが人生という物語を面白くしている。

 そして、いろんな気分を味わえる人生は面白い。

人生では出来事の中で特に印象に残った出来事が思い出になる

 人生では出来事の中で特に印象に残った出来事が思い出になる。

 学校行事、部活、恋愛、結婚生活、育児、旅行、イベント参加などで特に印象に残った出来事が思い出になる。

 思い出、特に良い思い出が人生という物語への自己評価を左右する。

 人生という物語への自己評価は良い思い出が多いほど高くなる。

 良い思い出をもっと作りたい。

 仲間、友人、家族、恋人、結婚相手そのほか誰かと良い思い出をもっと作りたい。

 仲間、友人、家族、恋人、結婚相手そのほか誰かと一緒に出かけたり何かをしたりして良い思い出をもっと作りたい。

人生は自分が主人公の物語である

 人生は自分が主人公の物語である。

 自分が主人公なのだから、やりたいこと、好きなこと、楽しめること、満足できること、思い出になるようなことに時間とエネルギーを使って、悔いのない人生にしたい。

 自分の行動と運が人生という物語を形づくる。

 そして、自分の人生は自分で決めるものである。

 自分が正しいと思える行動をしていきたい。

 たとえ味方や敵や邪魔者がいても、自分が正しいと思える行動をしていきたい。

 そして、自分がどんな行動をしても、自分のした行動は正しかったと思いたい。

 自分がどんな人生を歩んでも、自分の歩んだ人生は正しかったと思いたい。

 そして、どんな時も自分らしさを大事にしたい。

 世界で1人しかいない自分を大事にしたい。

 自分の能力・性格・意見・考え方を大事にしたい。

 たとえ味方や敵や邪魔者がいても、自分の能力・性格・意見・考え方を大事にしたい。

人生という物語をもっと良いものにしたい

 人生という物語をもっと良いものにしたい。

 人生で良かったと思える時をもっと作って、人生という物語をもっと良いものにしたい。

 楽しめた、満足できた、幸せを味わえた、面白かった、喜べた、充実していた、良い気分になれた、良い経験ができた、良い思い出が作れた、人の役に立てて良かった、人を助けられて良かった、人に尽くせて良かった、人に親切にできて良かった、人に優しくできて良かった、人に良いことができて良かったなど良かったと思える時を作っていき、人生という物語をもっと良いものにしたい。

 いろんな出来事の中から良かったと思えることを見つけて、ポジティブに生きたい。

 やりたいこと、楽しいこと、好きなこと、幸せを感じること、満足できること、良い気分になることに時間とエネルギーをもっと使って、もっと良い気分になって、人生という物語をもっと良いものにしたい。

 人生という物語をもっと良いものにするために、もっと楽しんだり、もっと満足したり、もっと努力したり、もっと頑張りたい。

どんな人生でも良いものだと思いたい

 どんな人生でも良いものだと思いたい。

 自分の人生を良いものと思えば自分の人生は良いものになり、自分の人生を悪いものと思えば自分の人生は悪いものになる。

 人生では良いことも悪いこともあるが、自分の人生はどんなものでも良いものだと思いたい。

 いろんな人と出会え、いろんな経験ができ、いろんな気分を味わえ、いろんな思い出を作れた自分の人生を良いものだと思いたい。

人生という物語は死で完結するが、死んでも他の人の心に自分を長く残したい

 人生という物語は死で完結するが、死んでも他の人の心に自分を長く残したい。

 仲間、友人、家族、恋人、結婚相手その他誰かと思い出をもっと作りたい。

 仲間、友人、家族、恋人、結婚相手その他誰かと一緒に出かけたり何かをしたりして思い出をもっと作りたい。

 死後も、他の人の思い出の中で自分は残り続けられる。

 自分が死んだ後も、誰かの思い出の中で自分を残したい。 

 死んでも、すぐに忘れられたくない。

 死んでも、人の心に長く残り続けたい。