ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想①てーきゅう(1期)1話~4話

 アニメ「てーきゅう(1期)」の1話~4話の感想を書く。

てーきゅう」の公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(1期)」の配信サイト

 てーきゅう(1期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン1)」

Amazon.co.jp: てーきゅうを観る | Prime Video

dアニメストアてーきゅう(1期)」

てーきゅう | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

第1話「先輩と一期一会」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成  B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ D
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ D
⑩オチ B
⑪個人的満足度 A

評点

 70点 

内容を表すキーワード

 スポーツ、シュール、狂気、ギャグ、意味不明、事故、百合、パンチラ、グロ、暴力

内容を簡潔に説明

 テニス部の高1のユリとテニス部の高2のかなえがテニスコートでテニスをする。

 テニスの時にかなえがふざける。

感想

 かなえが変な子ってことがよくわかった。

 ギャグシーンが多く、シュールなシーンもある。

 テニスコートでかなえとユリがテニス中、かなえが意味不明なこと(フランコぺソワイ? )を言って、テニスボールをよけるシーンが良かった。
テニスコートでかなえが変なポーズ「夜叉の構え」をするシーンも良かった。

 面白い回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・意味不明0分00秒~0分04秒(dアニメストアも0分00秒~0分04秒)
(テニスコートでかなえとユリがテニス中、かなえが意味不明なこと(フランコぺソワイ? )を言って、テニスボールをよける)

②意味不明・狂気・ギャグ0分39秒~0分42秒(dアニメストアも0分39秒~0分42秒)
(テニスコートでかなえが変なポーズ「夜叉の構え」をする)

③事故・グロ1分36秒~1分41秒(dアニメストアも1分36秒~1分41秒)
(テニスコートでユリの打った球をかなえがユリの腹部に強烈に打ち返して、ユリが吐血する)
 

第2話「先輩とカリビアン」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成  A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ A
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 A

評点

75点

内容を表すキーワード

シュール狂気意味不明、スポーツ、ギャグ、下品、恥じらう

内容を簡潔に説明

 かなえがユリと弁当を食べる。

 かなえが牛を引いてテニスコートのコート整備。

 ユリ・かなえ・高2のなすのがテニスコートでテニスの練習。

 かなえがテニスコートで2人に分身。

 なすのの父が経営するケーキ屋にユリとかなえとなすのが行く。

感想

 ギャグシーンが多く、シュールなシーンもある。

 かなえが2人いるシーンがめちゃくちゃシュールだった。

 かなえが「キンタマかゆい」と言うシーンが下品で面白かった。

 高2の女の子(かなえ)が「キンタマ」と言うところが斬新だった。

 テニス中、かなえが意味不明なこと(フランコぺソワイ? )を言って、テニスボールをよけるシーンが良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①下品1分25秒~1分28秒(dアニメストアは3分26秒~3分29秒)
 (テニスコートでかなえが「キンタマかゆい」と言う。) 

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第3話「先輩と黄金狂時代」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】

①構成  A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ A
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ B
⑨エロさ A
⑩オチ A
⑪個人的満足度 A

評点

75点 

内容を表すキーワード

ギャグ、シュール、狂気、セクハラ、下品、事件、百合、シリアス、パンツ、意味不明、エロ、恥じらう

内容を簡潔に説明

 高2のまりもがユリのパンツを頭から被(かぶ)る。

 食堂で、かなえが食事。ユリがまりもに説教。

 まりもがユリにセクハラ(胸もみ、スカートめくりなど)。

 ユリがまりもに恋愛感情を持たれてると勘違いする。

 学校の階段の近くをユリとまりもが大量の紙を運びながら、歩いていると、まりもが階段から落ちる。

 階段でまりもがユリに「ウチな、ほんまは苦手やねん。人と話したりすんの」と言う。

 翌日、まりもがパンツをかぶって食べて、逮捕される。

感想

 まりもが変態だってよくわかった。

 まりもが「パンツも食べていいんか」と言うシーンがシュールだった。

 面白い回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①恋愛0分59秒~1分05秒(dアニメストアは5分01秒~5分07秒)(なすのが、まりもはユリを愛してると誤解する)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①エロ、セクハラ、パンツ、胸もみ0分56秒~0分59秒(dアニメストアは4分58秒~5分01秒)

(まりもがユリにセクハラ)

③日常1分06秒~1分11秒(dアニメストアは5分08秒~5分13秒)
(かなえが、まりもがユリにセクハラするのはスキンシップだと言う。)

④エロ1分12秒~1分14秒(dアニメストアは5分14秒~5分17秒)
 (ユリがまりもと愛人関係になるのを嫌がる)

⑤下品、事件1分53秒~1分57秒(dアニメストアは5分55秒~6分00秒)
学校の階段でまりもが「パンツも食べていいんか」と言う。

 翌日、まりもがパンツをかぶって食べて逮捕される)

第4話「先輩とグーニーズ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ なし
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ C
⑩オチ S
⑪個人的満足度 A

評点

70点 

内容を表すキーワード

シュール狂気、事件、意味不明、ギャグ、ホラー、闇を感じる、友情、ブラ

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが斎藤さんの家をかなえの家と勘違いして勝手に入る。斎藤さんの家の部屋でくつろく。

 斎藤さんの家でかなえが斎藤さんの家の部屋にいるユリ・なすの・まりもに油の入った湯呑(ゆの)みを持ってくる。

 斎藤さんの家で、ユリやまりもが斎藤さんの家の部屋にある服を勝手に着る。斎藤さんの家の部屋にある服をまりもが着たら服が破ける。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが斎藤さんの家に勝手に入っていたことに気づく。

感想

 他人の家でかなえ・ユリ・なすの・まりもが勝手にくつろぐのがめちゃくちゃシュールだった。

 まりもがお茶と間違えて油を飲むシーンが面白くて良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・シュール0分57秒~1分00秒(dアニメストアは7分00秒~7分03秒)
 (かなえが油を湯のみにいれて出し、まりもが油を飲む。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。