ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑥てーきゅう(2期)9話~12話

 てーきゅう(2期)の9話~12話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(2期)」の配信サイト

 てーきゅう(2期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン2)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0888P7827/ref=atv_dp_season_select_s2

dアニメストアてーきゅう(2期)」

てーきゅう 2期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第9話「先輩とメジャーリーグ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 C
②ギャグ(おかしさ)C
③シュールさ 
④下品さ C
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ D
⑪個人的満足度 D

評点

30点

内容を表すキーワード

 スポーツ、ギャグ、シリアス、狂気、シュール、意地悪

内容を簡潔に説明

 野球部がテニスコートを荒らして、テニス部がテニスできなくする。 

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが野球部に対し、テニスコートの使用権を賭けて野球対決(かなえ・ユリ・なすの・まりもと協力者合わせて9人VS野球部の9人で対決)。

感想

 つまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

第10話「先輩とフィールド・オブ・ドリームス

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
 
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)C
③シュールさ B
④下品さ D
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 D

評点

30点

内容を表すキーワード

 スポーツ、シュール、狂気、シリアス、ギャグ、意味不明、闇を感じる、意地悪

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが野球部に対し、テニスコートの使用権を賭けて野球対決(かなえ・ユリ・なすの・まりもと協力者合わせて9人VS野球部の9人)。
 そして、テニス部が野球対決で苦戦するが、なすのが元プロ野球選手の人達を呼んで野球のメンバーに加え、最後に勝つ。

感想

 つまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①意味不明 0分03秒~0分05秒(dアニメストアは18分12秒~18分15秒)
(野球の試合でかなえが変なポーズ「夜叉の構え」をとる)

第11話「先輩とE.T.

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
 
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ C
⑤斬新さ
⑥テンポ
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

 宇宙人、シュール、下品、狂気、意味不明、、シリアス、ギャグ、超能力、グロ

内容を簡潔に説明

 宇宙人のトマリンがUFОが地球に不時着してまりもの部屋のベランダに来る。

 まりもの部屋のベランダでトマリンが真の姿をまりもに見せて、まりもが吐く。

 トマリンがまりもの家にあったビールの中身をUFOの中に注(そそ)いで、UFОで自分の星に帰ろうとするが、UFОが爆発して、トマリンが負傷する。

感想

 まりもの家でトマリンが真の姿を見せ、まりもが吐くシーンが下品だった。トマリンがUFOの中にビールの中身を注(そそ)ぐシーンがシュールだった。

 宇宙人がまりもと仲良くなるのが良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーン(箇所)の分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①グロ 1分16秒~1分21秒(dアニメストアは21分26秒~21分33秒)
(まりもの家でトマリンが真の姿を見せ、まりもが吐く)

第12話「先輩とおいしいレストラン」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ) S
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ S
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 S

評点

90点

内容を表すキーワード

シュール狂気ギャグ、事件、意味不明

内容を簡潔に説明

 うどん子うどん子の祖父のうどん屋のクーポンをかなえとユリに渡す。

 かなえとユリがうどん子の祖父のうどん屋に行く。

 うどん子うどん子の祖父のうどん屋でユリとかなえを接客。

 うどん子の祖父のうどん屋うどん子の祖父がユリにきつねうどんを投げてユリにきつねうどんをぶっかける。

 うどん子の祖父のうどん屋ぶっかけうどんがバラエティ番組で紹介されて、うどん子の祖父のうどん屋の客が大幅に増える。

感想

 てーきゅう(1期~9期)の中で俺が一番面白かった回である。

 うどん子の祖父のうどん屋でユリがうどん子の祖父からきつねうどんを顔に投げられて、顔にきつねうどんがかかり、ユリがキレるシーンがめちゃくちゃ面白かった。

 うどん子の祖父のうどん屋の内装が明らかに元ボーリング場でめちゃくちゃ変で面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

シュール 0分38秒~0分48秒(dアニメストアは22分51秒~23分01秒)
(うどん子の祖父のうどん屋にかなえとユリが行(い)ったら、ボーリング屋みたいなうどん屋だった

ギャグ・シュール・狂気 1分15~1分21秒(dアニメストアは23分26秒~23分32秒)
うどん子の祖父のうどん屋でユリが店員からきつねうどんを顔に投げられて、顔にきつねうどんがかかる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。