ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑩てーきゅう(4期)1話~4話

 てーきゅう(4期)1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(4期)」の配信サイト

 てーきゅう(4期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン4)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0888P75D4/ref=atv_dp_season_select_s4

dアニメストアてーきゅう(4期)」

てーきゅう 4期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第1話「先輩とメン・イン・ブラック

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ B
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C 
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ D
⑪個人的満足度 B

評点

65点

内容を表すキーワード

 宇宙人、シュール、ギャグ、狂気、事件、意味不明、不気味、パロディ、超能力

内容を簡潔に説明

 高校にトマリンがまりもに弁当を届けに来る。

 トマリンがかなえ・ユリ・なすのに自己紹介。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがトマリンに亀井戸高校校内を案内する。トマリンに化学室、音楽室、指令室を案内する。

 トマリンの家に隕石(いんせき)が落ちて、トマリンの家が消滅する。

感想

 化学室で人体模型を見たトマリンが「何これ? 」と言った時に、かなえが「人体模型だよ。毎年1人生贄が模型にされるんだ」と言うシーンが面白かった。

 音楽室でピアノを見たトマリンが「これは? 」と言った時に、かなえが「黒いとこよけて白いとこ押すゲーム」と言うシーンも面白かった。

 音楽室で音楽家の複数の肖像画を見たトマリンが「誰や」と言ったら、まりもが「ウチのОBや」と言うシーンも面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分17秒~1分27秒(dアニメストアも1分17秒~1分27秒)
(化学室で人体模型を見たトマリンが「何これ? 」と言い、かなえが「人体模型だよ。毎年1人生贄が模型にされるんだ」と言う)

②ギャグ 1分30秒~1分34秒(dアニメストアも1分30秒~1分34秒)
(音楽室でピアノを見たトマリンが「これは? 」と言い、かなえが「黒いとこよけて白いとこ押すゲーム」と言う)

③ギャグ 1分34秒~1分38秒(dアニメストアも1分30秒~1分34秒)
(音楽室で音楽家の複数の肖像画を見たトマリンが「誰や」と言ったら、まりもが「ウチのОBや」と言う)

好きなシーン(箇所)の分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①事件 1分45秒~1分49秒(dアニメストアも1分45秒~1分49秒)
(トマリンの実家に隕石(いんせき)が落ちる)

第2話 「先輩とロミオ・マスト・ダイ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ なし
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ S
⑪個人的満足度 A

評点

75点

内容を表すキーワード

事件、シュール、狂気、ギャグ、動物、意味不明、事故、謎の生物

内容を簡潔に説明

 かなえが謎の人に4人分の水族館のチケットをもらう

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが水族館に行く。

 水族館で掃除している中高年男性をかなえが「おっさんの人魚だ」と言う。

 水族館で、まりもが電気ウナギを見て「館内の照明は全部こいつがつけてんねんて」と言う。なすのが魚(大きな魚)に上半身を噛みつかれる。 

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが魔族館に行く。

 魔族館でまりもがレッドサイクロンドラゴンにエサをやろうとしたら、火を吹かれ全身が溶ける。

感想

 水族館でまりもが魚に上半身を食われるシーンが面白かった

 魔族館でまりもがレッドサイクロンドラゴンに火を吹かれ、全身が溶けるシーンも面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・事件 1分27秒(dアニメストアは3分27秒~3分28秒)
(水族館でまりもが魚に上半身を食われる)

②事件 1分47秒~1分57秒(dアニメストアは3分48秒~3分58秒)
(魔族館でまりもがドラゴンに火を吹かれ、全身が溶ける)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

 

第3話 「先輩とトレインスポッティング

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  A
②ギャグ(おかしさ)
③シュールさ S
④下品さ A
⑤斬新さ A
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ D
⑨エロさ B
⑩オチ A
⑪個人的満足度 A

評点

80点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ホラー、意味不明、ギャグ、下品、事件、エロ、百合、恥じらう、動物、ブラ

内容を簡潔に説明

 教室でうどん子がユリに学校の裏庭の桜の木の伝説の話をする。

 学校の裏庭の桜の木の前でうどん子がユリに「好きだよ。ユリちゃん」と言う。

 夜にユリの家にうどん子が刃物を持ってやってきて、ユリとうどん子が学校の裏庭の桜の木の前に行くと、学校の裏庭の桜の木の下にダイオウイカが埋まっていた。

 学校の裏庭でユリがダイオウイカに襲われる。

 学校の裏庭でうどん子がクレーン車でダイオウイカをばらばらにする。

感想
 

 ユリが学校の裏庭でダイオウイカに襲われるシーンが特に良くて面白くてエロかった。

 学校の桜の木の前でうどん子がユリに「好き」と言うシーンも良かった。


面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

②事件、エロ、下品 1分25秒~1分51秒(dアニメストアは5分28秒~5分56秒)
(ユリとうどん子が夜に学校の桜の木前に来る。

 学校の桜の木の下に埋まっていたダイオウイカにユリが襲われる)

好きなシーンの分・秒

①百合・ギャグ 1分00秒~1分08秒(dアニメストアは5分02秒~5分10秒)
(学校の桜の木の前でうどん子がユリに「好き」と言う)

第4話「先輩とランボー

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ) B
③シュールさ S
④下品さ なし
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ D
⑨エロさ なし
⑩オチ S
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、意味不明、事件

内容を簡潔に説明

 教室でかなえが天体観測を提案。

 なすのの家の屋上でかなえ・ユリ・なすの・まりもが天体観測。かなえ・ユリ・なすの・まりもがカップヌードルを食べる。

 コアラのマーチやヒトデが空から落ちてくる。

 大量の流星群が見える。

 星型の巨大な隕石1個が空から落ちてくる。

感想

 可もなく不可もない回だった。

 星型の巨大な隕石1個が空から落ちてくるシーンがシュールだった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。