ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑯てーきゅう(6期)1話~4話

 てーきゅう(6期)の1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(6期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン6)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0895PM9Z2/ref=atv_dp_season_select_s6

dアニメストアてーきゅう(6期)」

てーきゅう 6期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

第1話「先輩とバックドラフト

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ D
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、意味不明、事件、ギャグ、火事

内容を簡潔に説明

 かなえ・なすの・まりもが体育で走り高跳び

 ユリの教室が火事。

感想

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・狂気・悪口 1分03秒~1分04秒(dアニメストアも1分03秒~1分04秒)
(かなえが首をひねる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

第2話「先輩とゴールデンアイ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、意味不明、ギャグ

内容を簡潔に説明

 かなえが携帯を買いに、ユリと一緒に携帯ショップへ行く。

 携帯ショップ(地下にある)の店員が変な店員だった。

 かなえがなすのにダムを買わせる。 

感想

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載

①シュール・闇を感じる 0分55秒~1分01秒(dアニメストアは2分56秒~3分02秒)
(かなえが店員に「この携帯はどうでしょう」とダンベルを紹介され、怒る)


第3話 「先輩と武士の一分」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  B
②ギャグ(おかしさ)C
③シュールさ B
④下品さ なし
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ D
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、狂気、意味不明、料理

内容を簡潔に説明

 教室でうどん子がユリにカレールーを渡す。

 うどん子がユリの家に来て、カレーを作る。

 ユリの家でうどん子がチョコを作る。

感想

 バレンタインに教室でうどん子がユリにカレールーをユリに渡すシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・狂気 0分00秒~0分03秒 (dアニメストアは4分02秒~4分05秒)
(バレンタインに教室でうどん子がユリにカレールーをユリに渡す)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

 

第4話「先輩とプレミアム・ラッシュ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B 
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ B 
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、狂気、意味不明、スポーツ

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが花屋に行く。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが公園で花見。

 公園でかなえ、なすのとまりもがバトミントン。

感想

 公園でかなえ・なすのとまりもがバトミントンをしていたら、バトミントンの羽根が手羽先になるシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・スポーツ 1分20秒~1分29秒(dアニメストアは7分23秒~7分32秒)
(公園でかなえ・なすのとまりもがバトミントンしていたらバトミントンの羽根が手羽先になる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し