ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

身の丈をわきまえるって大事なことだと思う

 身の丈をわきまえるのは人生で大事なことである。

 自分の地位や自分の能力をわきまえるのは人生で大事である。

   行動する時は身の丈をわきまえたうえで行動するのが大事である。身の丈に合わない行動をするのは控えるべきである。

 あれこれ考える時も自分の身の丈をわきまえたうえであれこれ考えるのが大事である。身の丈に合わない思考は控えるべきである。

 自分の身の丈をわきまえておかないと、人生で失敗しやすくなり、不幸にもなりやすくなる。
   身の丈に合わない行動をすると、失敗するリスクが非常に高い。
 失敗は不幸につながる。
 身の丈に合わない行動を繰り返すと、不幸になる可能性が高くなる。

 なお、俺は身の丈に合わない行動や身の丈に合わない思考は控えている。投資もギャンブルもしない。経営者や会社役員や政治家になりたいとも思わない。