ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想㉑てーきゅう(7期)9話~12話

 てーきゅう(7期)の9話~12話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(7期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン7)」
 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0895PDC91/ref=atv_dp_season_select_s7

dアニメストアてーきゅう(7期)」
てーきゅう 7期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第9話「先輩とエクソシスト

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ D
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ C
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、心霊、意地悪、事件、パンツ

内容を簡潔に説明

 うどん子の姉(ギャル僧)が坊主頭の男3人と合コン。

 ユリがうどん子の姉(ギャル僧)の合コンに付き添う。

感想

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

第10話「先輩と桐島、部活やめるってよ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ B
④下品さ なし
⑤斬新さ C
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、ギャグ、狂気、意味不明、スポーツ

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがうさかめ高校テニス部の4人と合同練習

感想

 少しつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 1分28秒~1分36秒dアニメストアは5分30秒~5分38秒)
(西がユリの後ろを集中してじっと見つめる。

 西がユリに関節技をかける)

第11話「先輩とストレイト・ストーリー

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ A
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ D
⑩オチ B
⑪個人的満足度 A

評点

70点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、旅行、意味不明、料理、パンツ、動物

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがキャンプ場でキャンプ。

 まりもがキャンプ場で釣り。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがキャンプ場でキャンプファイアー。


感想

 キャンプ場でかなえがラーメンをカレーと呼ぶシーンが面白かった。

 かなえが巨大な魚に角を頭に貫通されるシーンも面白かった。

 キャンプ場でかなえが腕をぶんぶん回転させるシーンが良かった。

 キャンプ場でまりもがパンツを釣るシーンも良かった。

 かなえ、ユリ、なすの、まりもががキャンプ場でキャンプファイアー中にかなえがユリの服を燃やそうとするシーンも良かった。

 キャンプ場でかなえが「最後は肝試しだ。フグの肝を食って死なないか試そう」と言い、ユリが「全員死ぬますよ」と言うシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分17秒~1分21秒dアニメストアは7分20秒~7分24秒)

(キャンプ場でかなえがラーメンをカレーと呼ぶ)

②事件・動物 1分29秒~1分30秒(dアニメストアは7分32秒~7分33秒)
(かなえが巨大な魚に角を頭に貫通される)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①意味不明 0分49秒~0分51秒(dアニメストアは6分52秒~6分54秒)
(キャンプ場でかなえが腕をぶんぶん回転させる)

②シュール・パンツ 1分25秒~1分29秒(dアニメストアは7分28秒~7分32秒)(キャンプ場でまりもがパンツを釣る)

③狂気・ギャグ 1分41秒~1分50秒(dアニメストアは7分44秒~7分53秒)
(かなえ、ユリ、なすの、まりもががキャンプ場でキャンプファイアー。かなえがユリの服を燃やそうとする)

狂気・シュール 1分50秒~1分54秒(dアニメストアは7分53秒~7分57秒)
(キャンプ場でかなえが「最後は肝試しだ。フグの肝を食って死なないか試そう」と言い、ユリが「全員死ぬますよ」と言う)

第12話「先輩とプライベート・ライアン

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ D
⑨エロさ C
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、スポーツ、意味不明、ロボット、ギャグ、暴力、下品、パロディ、コスプレ

内容を簡潔に説明

 テニスコートでかなえ・ユリ・なすの・まりもがテニス練習用ロボットと練習。

 テニス全国大会でテニス練習用ロボットが優勝。

感想

 テニスコートでまりもが意味不明なことを言いながら意味不明なポーズをとったら、テニス練習用ロボットに殴られるシーンが面白かった。

 テニスコートでなすのがまりもにアロマオイルを塗ってもらうシーンが良かった。

 まりもがユリに自分で編んだ毛糸のパンツを穿(は)いてもらおうとするシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ・暴力0分15秒~0分21秒(dアニメストアは8分19秒~8分25秒)(テニスコートでまりもが意味不明なことを言いながら意味不明なポーズをとったら、テニス練習用ロボットに殴られる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①下品0分23秒~0分27秒(dアニメストアは8分27秒~9分31秒)
(テニスコートでなすのがまりもにアロマオイルを塗ってもらう)

②シュール0分31秒~0分35秒(dアニメストアは8分35秒~8分39秒)
(まりもがユリに自分で編んだ毛糸のパンツを穿(は)いてもらおうとする)