ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人生は妥協が大事である

 人生では妥協が大事である。

 人生、自分の思い通りにいくことは少ない。

 人生では妥協していかなければ、不満や悔いだらけになってしまう。

 日常生活、仕事、学業、人間関係、恋愛、結婚、育児などでは妥協が必要になってくる。

 他人より劣っていても、他人より下手でも、譲るのが難しいことがあっても妥協すれば気持ちが楽になる。

 何を選んだらいいかに迷う時があっても、恵まれていない環境でも妥協すれば気持ちが楽になる。

 人生何もかも上手くいってる人は少ないだろう。

 上手くいかないことがあっても、人生上手くいかないものだと妥協すれば気持ちが楽になる。

 失敗しても、人生失敗する時もあると、妥協すれば気持ちが楽になる。

 悪いことがあっても、人生良いこともあれば悪いこともあると妥協すれば気持ちが楽になる。