ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想㉔てーきゅう(8期)9話~12話

 てーきゅう(8期)の9話~12話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(8期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン8)」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B089LSYC61/ref=atv_dp_season_select_s8

dアニメストアてーきゅう(8期)」

てーきゅう 8期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第9話「先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ B
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ 
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

30点

内容を表すキーワード

 過去、シュール、狂気、ギャグ、意味不明、シリアス

内容を簡潔に説明

 かなえが高1の時の話①。

 かなえがなすのと一緒にテニス部に入部しようとし、なすのと一緒に入部届を書く。

 かなえがなすのと一緒に屋台でおでんを食べる。

 かなえがなすのと一緒に剣道部に入部する。

感想

 かなえのテニス部入部届の記載内容が変だったシーンが良かった。

 なすののテニス部入部届の記載内容が変だったシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①ギャグ 1分03秒(dアニメストアも1分03秒)(かなえのテニス部入部届の記載内容が変)

②ギャグ 1分05秒(dアニメストアも1分05秒)(なすののテニス部入部届の記載内容が変)

第10話「先輩とワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ C
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ D
⑨エロさ C 
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 過去、シュール、狂気、ギャグ、意味不明、エロ、下品、パンチラ。

内容を簡潔に説明

 かなえが高1の時の話②。

 かなえがなすのと一緒にテニス部に入部しようとする。まりもと出会う。

 まりもがなすのの胸を服の上からもんで逮捕される。

感想

 まりもがなすのの胸を揉(も)み、なすのに蹴られ、警察にも逮捕されるシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①エロ・セクハラ・暴力・事件 1分21秒~1分31秒(dアニメストアは3分22秒~3分32秒)
(まりもがなすのの胸を揉(も)み、なすのに蹴られ、警察にも逮捕される)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

第11話「先輩とエネミー・オブ・アメリカ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、事件、意味不明、ギャグ、犯罪、下品、グロ、闇を感じる
、不気味

内容を簡潔に説明

 かなえ、ユリ、なすの、まりもの学校でマラソン大会。

感想

 マラソン大会の補給ポイントに置かれていた飲み物がところてんいりの飲み物で、ユリがむせるシーンが面白かった。

 謎の男が拳銃を一発撃ってマラソンがスタートするシーンが良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 1分21秒~1分23秒(dアニメストアは5分23秒~5分25秒)
(マラソン大会の補給ポイントに置かれていた飲み物がところてんいりの飲み物で、ユリがむせる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

事件・犯罪・シュール・狂気 0分55秒~1分00秒(dアニメストアは4分57秒~5分02秒)
(謎の男が拳銃を一発撃ってマラソンがスタートする)

第12話「先輩とサタデー・ナイト・フィーバー

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ D
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ C
⑨エロさ D
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、意味不明、ギャグ、下品、動物、事件、シリアス、パンツ

内容を簡潔に説明

 かなえとなすのがテニスコートのネットが破れたので、テニスコートのネット代を稼ぐためにかなえとなすのがフライドチキン屋でバイト。

 ユリとまりももフライドチキン屋でバイト

感想

 かなえとなすのがテニスのネットでパンツ泥棒のまりもを捕獲するシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①パンツ・シュール0分00秒~0分04秒(dアニメストアは6分03秒~6分07秒)(かなえとなすのがテニスのネットでパンツ泥棒のまりもを捕獲する)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。