ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想㉕てーきゅう(9期)1話~4話

 てーきゅう(9期)の1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(9期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン9)」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0895PYD93/ref=atv_dp_season_select_s9

dアニメストアてーきゅう(9期)」

てーきゅう 9期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第1話「先輩とスピーシーズ

個人的評価(S~Dの5段階評価\)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)C
③シュールさ B
④下品さ D
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ A
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ A
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

 宇宙人、闇を感じる、狂気、シリアス、不気味、ギャグ、シュール、超能力、事件、意地悪

内容を簡潔に説明

 トマリンの日常。

 トマリンが公園に行く。

 トマリンがパチンコをする。競馬をする。キャバクラに行く。暴力団風の男3人と一緒にジェンガをする。

感想

 公園でトマリンが幼女の体を縦に伸ばして、幼女の体が縦に伸びたままのシーンが面白かった。

 怪しい事務所でトマリンが暴力団風の男3人とジェンガで遊ぶ。ジェンガで負けた男が「やめろ。死にたくない」と言って、謎の男2人に連れ去られるシーンが面白かった。

 公園でトマリンが「自然のことを気にかけるなら地球人は滅びるのが一番いいのに。いっそ、僕が滅ぼして」と言うシーンが良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・意地悪 0分53秒~1分07秒(dアニメストアも0分53秒~1分07秒)

(公園でトマリンが幼女の体を縦に伸ばす)

②闇を感じる・狂気 1分49秒~1分58秒(dアニメストアも1分49秒~1分58秒)

(怪しい事務所でトマリンが暴力団風の男3人とジェンガで遊ぶ。ジェンガで負けた男が「やめろ。死にたくない」と言って、連れ去られる)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シリアス・闇を感じる 1分03秒~1分07秒(dアニメストアも1分03秒~1分07秒)(公園でトマリンが「自然のことを気にかけるなら地球人は滅びるのが一番いいのに。いっそ僕が滅ぼして」と言う)

第2話「先輩とホームアローン

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ なし
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

55点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、意味不明、ギャグ、事故、闇を感じる、優しい、友情、シリアス

内容を簡潔に説明

 ユリ・かなえ・まりもがなすのの誕生日になすのの家でサプライズパーティをする。

 なすのの家で、かなえがなすののにケーキを渡そうとしたり、人形を渡す。まりもがどてやきをなすのに渡す。ユリがなすのに服を渡す。

感想

  かなえが「よし、ユリちゃんをバラバラにして箱に詰めよう」と言うシーンが面白かった。

 かなえがなすのの顔にケーキをぶつけてしまうシーンも面白かった。


面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①狂気 0分36秒~0分41秒 (dアニメストアは3分07秒~3分12秒)

(かなえが「よし、ユリちゃんをバラバラにして箱に詰めよう」と言う)

②事故 1分25秒~1分28秒(dアニメストアは3分56秒~3分59秒)

(かなえがなすのの顔にケーキをぶつけてしまう)

好きなシーン(箇所)の分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

第3話「先輩とピッチ・パーフェクト

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)C
③シュールさ B 
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ B
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、意味不明、シリアス、ギャグ、パンチラ、コスプレ

内容を簡潔に説明

 かなえがアイドルを目指す。

 かなえがアイドルの衣装を作りになすのの家に行く。

 なすのの家で、アイドルの衣装をなすのが着るが、変な衣装だった。ユリにひげが生える。なすのとまりもの髪型が変になる。かなえがユニコーンに変身する。

感想

 可もなく不可もない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。

第4話「先輩と300」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)D
③シュールさ C
④下品さ なし
⑤斬新さ D
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 D

評点

20点

内容を表すキーワード

 シュール、意味不明、ギャグ

内容を簡潔に説明

 てーきゅう人気投票?

感想

 めちゃくちゃつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。