ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

逃げてばかりでは強くなれない

 逃げてばかりでは強くなれない。

人は無意識のうちに、嫌なこと、苦手なこと、辛いことから逃げようとする

 人は無意識のうちに、嫌なこと、苦手なこと、辛いことから逃げようとする。

 逃げたら、逃げたことや逃げていることを悔やんだり嘆くこともある。

 逃げるということは弱さを認めることになる。

 そして、逃げれば逃げるほど臆病者になり、挑戦を避けるようになる。

 弱い自分でも好きになれるのなら、逃げてばっかりの人生でもいいだろう。

 弱い自分でも受けいれられるのなら逃げても構わない。

 身体の危険や命の危険を感じる時も逃げても構わない。

 そして、逃げるのは、自分を守るために逃げるのだから逃げたことを悔やんだり嘆げたりしてはならない。

 逃げた過去は捨てて、逃げずに済むような未来を作りたい。

強くなりたいのなら、嫌なこと、苦手なこと、辛いことから逃げてはいけない

 強くなりたいのなら、嫌なこと、苦手なこと、辛いことから逃げてはいけない。

 嫌なこと、苦手なこと、辛いことにも挑戦して、努力することで心が強くなれる。