ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

清らかな心の持ち主ほどトイレ掃除などの汚い仕事を手を抜かずに真面目にできる

 清らかな心の持ち主ほどトイレ掃除などの汚い仕事を手を抜かずに真面目にできる。

 淀んな心の持ち主ほどトイレ掃除などの汚い仕事の時に手を抜く。

 清らかな心の持ち主は汚れてるものの汚れをきれいにしたいと思う。

 淀んな心の持ち主は汚れてるものは汚れたままでいいと思う。

 そして、淀んな心の持ち主は汚れてるものをさらに汚そうとする時もある。

 清らかな心の持ち主ほど、悪い行動を嫌い、素直で真面目で邪気がない。良くないことをして楽しようとしたり、良くないことをして楽しもうという考え方がない。そして、前向きで明るくて考え方がポジティブなことも多い。自分の失敗や不遇を他人や社会や環境のせいにしないことが多い。不満を表に出すことが少ない。誰にでも思いやりがあって、誰にでも優しくて、誰にでも親切である。そして、失敗や悪いことをした時に自分の非を潔く認める。人に嫌なことをされても他人を簡単に許すことができる。

 淀んな心の持ち主ほど、悪い行動を好み、噓つきで不真面目で邪気がある。良くないことをして楽しようとしたり、良くないことをして楽しもうという考え方がある。そして、後ろ向きで暗くて考え方がネガティブなことも多い。自分の失敗や不遇を他人や社会や環境のせいにすることが多い。不満を表に出すことも多い。思いやりが欠けていて、優しくない。失敗や悪いことをした時に自分の非をなかなか認めない。人に嫌なことをされたら、許さない。そして、嫌なことをされたことをいつまでも根に持つことも多い。

 だが、自分が清らかな心の持ち主でも淀んな心の持ち主でも自分の心を好きになりたい。

 良い自分も悪い自分も好きになりたい。