ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

努力する者ほど期待を語り、怠け者ほど不満を語る

 努力する者ほど期待を語り、怠け者ほど不満を語る。

 努力する者ほど努力して良い結果が出ることに期待し、未来への期待を語る。

 怠け者ほど他人や社会や環境への不満を語る。

 怠け者ほど怠けてる弱い自分を受けいれられないから、他人や社会や環境のせいにして、怠けている自分を正当化しようとする。

 もし、自分が努力する者なら、努力する自分を好きになりたい。

 もし、自分が怠け者なら、他人や社会や環境への不満を語るより、怠けてる自分を好きになりたい。

 怠け者のなかには未来を変えたいと思ってる人間もいるかもしれないが、もし、未来を変えたければ、行動しよう。
 未来に期待もしよう。

 未来を変えたければ行動するしかない。

 そして、未来に期待することで前向きに生きることができる。