ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人生で最も貴重なものは時間とエネルギーである

 人生で最も貴重なものは時間とエネルギーである。

 何にどう時間とエネルギーを使うかで人生が良いものになったり悪いものになったりする。

 時間とエネルギーを無駄にしてはいけない。

 過去のことを思い返すことに時間とエネルギーを使うのは控え、無駄なことに時間とエネルギーを使うのも控え、他人を批判したり叩いたり見下すことに時間とエネルギーを使うのも控え、だらけたり怠けて時間を浪費するのも控え、有意義なことに時間とエネルギーを使いたい。

 自分の利益になること、楽しいこと、好きなこと、満足できること、思い出になるようなこと、自分を成長させるようなこと、人の役にたつことなど有意義なことに時間とエネルギーを使いたい。

 そして、自分の人生は自分のものである。

 自分のやりたいこと、楽しいこと、好きなこと、満足できること、思い出になるようなことに時間とエネルギーを使って、悔いのない人生にしたい。