ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人生に悔いを残さずに人生に満足すれば、未来も死も怖れなくなる

 人生に悔いを残さずに人生に満足すれば、未来も死も怖れなくなる。

 今まで生きてきて、いろんな人と出会えて、いろんな経験ができて、いろんな気分を味わえて、いろんな思い出を作れたことに満足して人生に悔いを残さないようにしたい。

 そして、自分のやりたいこと、楽しいこと、好きなこと、満足できること、思い出になるようなことに時間とエネルギーを使うようにして、もっと悔いのない人生にしたい。

 なお、何に満足するか何を不満に思うかは自分次第である。

 些細(ささい)なことに満足すれば幸せを感じやすくなり、些細なことを不満に思えば不満を抱(いだ)きやすくなる。

 おいしいものを食べられること、平和に生きられること、健康に生きられること、目が見えること、衣食住が満たされてること、病気やケガの時に医療を受けられることなど些細(ささい)なことに満足したっていいだろう。

 人生、楽しいことがあれば嫌なこともあるものだけど、楽しみ、幸せ、好きなことをもっと見つけて、人生をもっと満足のいくものにしたい。