ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

どんな自分でも価値のある存在だと思いたい

 どんな自分でも価値のある存在だと思いたい。

自分が自分を価値のある存在と思えば自分は価値のある存在になり、価値のない存在と思えば自分の価値はなくなる

 自分が自分を価値のある存在と思えば自分は価値のある存在になり、自分を価値のない存在と思えば自分の価値はなくなる。

 他人と勝敗・強弱・優劣・善悪を比べずに、自分は価値のある存在だと思いたい。

 自分は何らかの能力・何らかの性格・何らかの意見・何らかの考え方を持っている価値のある存在だと思いたい。

 他人からどう評価されても、自分の能力・性格・意見・考え方は価値のあるものと思いたい。

 自分の行動や経験も価値のあるものと思いたい。

 人の役に立てる人間、人に良いことができる人間、人を助けられる人間、人に尽くせる人間は価値のある人間だが、そうでなくても、人は生きているだけで価値がある。

 今を生きているだけで価値がある。

 人はそれぞれ、何らかの能力・何らかの性格・何らかの意見・何らかの考え方を持つ貴重な存在である。

 そして、自分は世界に1人しかいない貴重な存在でもある。

自分がいなくなったら悲しむ人を悲しませないためにも生きる意味がある。

 自分がいなくなったら悲しむ人が誰にでもいるだろう。

 自分がいなくなったら悲しむ人を悲しませないためにも生きる意味がある。