ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

失敗の数だけ、人は成長できる

 失敗の数だけ、人は成長できる。

 失敗したら、失敗しないように、気をつけたり努力したり頑張ったり勉強することで、人は成長する。

 人は人生で失敗する時もある。

 失敗を怖れず、いろんな経験をしたい。

 失敗しても、成長の機会を与えてもらったと思ったり、失敗経験という貴重な経験をしたと思ったり、未来の失敗確率が下がったと思ったり、成功した時の喜びが大きくなると思ったりして前向きに生きたい。

 失敗したら、なぜ失敗したか、失敗の原因は何かを考え、失敗の原因を発見したい。

 そして、失敗したら、どうしたら失敗しなくなるかやどうしたら成功するのかを考え、失敗を繰り返さないようにしたり、失敗を成功につなげたい。