ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

ロリコン野郎の生い立ち⑤ 児童心理治療施設卒業後から19歳

 ロリコン野郎の生い立ち(児童心理治療施設卒業後から19歳まで)は以下のとおり。 

普段の生活

ネットやゲームばっかりしていた。

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時はネットやゲームばっかりしていた。ネットでよくフリーゲームをしていた。WiiスマブラX大乱闘スマッシュブラザーズX)にハマっていた。

睡眠時間

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は夜の11時には寝て、朝の10時には起きていた。寝すぎだった。

 通信制高校は昼の1時ぐらいから授業が始まっていたからか、遅刻はしなかった。

 なお、高校までは家から電車で1時間30分ぐらいだった。

地味な生活

  児童心理治療施設卒業後から19歳の時は地味な生活をしていた。無欲に近い状態で、欲しい物は少なかった。地味な衣服をまとっていた。

普段の飲食  

   児童心理治療施設卒業後から19歳の時の家での食事は一般的な家庭と同じような食事だった。なお、1日2食だった。

住居

   住居は3LDKの団地だった。
 その団地に母と妹と弟と一緒に住んでいた。 

外出の頻度

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時の外出の頻度は母方の祖父が健康に生きていた頃は、通学を除き、週3回ほどだった。母方の祖父が認知症になった後は通学を除き、週2回ほどだった。母方の祖父が死んだ後は通学を除き、週2回ほどだった。
 週1回ほど、母と買い物にいった。
 週1回ほど、1人でTSUTAYAにいって、CDとDVDを借りていた。
 月1回精神科に通院した。
 3か月に1回ほど外食にいった。
 3か月に1回ほど散髪にいった。
 母方の祖父が健康に生きていた頃は週1回ほど、母方の祖父と一緒に外食したり、一緒に買い物や本屋にもいった。
  
 外出は基本自転車を使って外出していた。
 精神科への通院の時は電車を使っていた。

家族との関係・親族との関係

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は母子家庭だった。母との関係は普通だった。母とは週1回ほど買い物にいった。母とは3か月に1回ほど外食にいった。
 
 児童心理治療施設卒業後から母方の祖父が認知症になるまでは母方の祖父(私が小5の時に定年退職済み。俺が17歳の時に死ぬ)との関係は良好だった。母方の祖父と週1回ぐらい、一緒に外食したり、一緒に買い物や本屋にいってた。母方の祖父から年1回、2万円のお年玉をもらっていた(小遣いは月5000円ぐらいもらっていた)。

 なお、父方の祖母とは施設卒業後数ヶ月経ってから3回ぐらい会った。俺の父が亡くなってから(俺が17歳の時に俺の父は死亡)は会っていない。
 その時、父の妹とも会った。
 そして、3回のうち1回は昔の父との思い出の場所を1日か2日かけて回った。
 3回のうち、1回は父方の祖母の家で泊まった(なお、小1~小5の頃は3か月に1回ぐらい父の見舞いに父方の祖母と父の妹といった)

友人関係

  児童心理治療施設卒業後から19歳の時は友人とは合計2回(それぞれ別の友人)だけ会った。

身体状態

健康診断の結果

  児童心理治療施設卒業後から19歳の時は健康診断は受けていない。

視力

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時の視力は18歳の時は左目0.7、右目0.5だった。16歳の時は左目1.0、右目1.0だった。

聴力

 中3の時の計測結果では異常なしだった。おそらく、施設卒業後~19歳の時も異常なしだったと思う。

髪、胃腸、歯、肌

   児童心理治療施設卒業後から19歳の時は髪も胃腸、肌も健康だった。虫歯はなかった。歯は1日1回磨いていた。

冷え性、骨

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は冷え性はなかった。骨も異常なしだった。

健康状態

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は健康だった。病気になることは無く、風邪もひかなかった。

学力、運動能力、体力、小遣い、貯金、夢・目標、趣味

学力

 高校生の時に通っていた通信制高校のテストは3択式や語群選択式がほとんどで簡単で、正確な学力を測れなかった。

   IQは16歳の時の数値が110、18歳の時の数値が113だった。

運動能力、体力

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は体力は弱かった。運動不足だからか、体力は弱かった(特にスタミナがなかった)。それに、運動神経も悪かった。
 自転車で2時間ぐらい漕ぐと疲れてきていた。

収入

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は小遣いを母からもらっていた。母からは月3000円小遣いをもらっていた。

 児童心理治療施設卒業後から母方の祖父が認知症になるまでは小遣いを母方の祖父からもらっていた。母方の祖父からは月5000円こづかいをもらっていた。母方の祖父から年1回、2万円のお年玉をもらっていた。

貯金

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時の貯金の額は覚えていない

夢・目標

  児童心理治療施設卒業後から19歳の時の夢は金持ちになることだった。
  お金に困らない生活に憧(あこ)がれていたからである。
  なりたい職業は特に無かった。
  金持ちになれるのなら、どんな職業でも良かった。
  医者でも公務員でも投資家でも何でもよかった。

趣味

   児童心理治療施設卒業後から19歳の時の趣味はネットやゲームだった。
 児童心理治療施設卒業後から19歳の時はネットやゲームばっかりしていた。ネットでよくフリーゲームをしていた。WiiスマブラX大乱闘スマッシュブラザーズX)にハマっていた。

 

児童心理治療施設卒業後しばらくの時の話

①施設卒業の翌日(4月1日)

 施設卒業の翌日(4月1日)は家でテレビや漫画を見たりして、ごろごろしていた。
 自分の部屋にテレビがあり、テレビを自由に見れるようになったが、なぜかテレビに関心が持てなかった。
 
 自由になったが、したいことは少なかった。
 したいと思ったことは「お菓子や料理を大量に食べたい」「施設で一部の巻が抜け落ちてた漫画を全巻読みたい」「好きなだけネットをしたい」の3つぐらいだった。

②施設卒業後2日目、3日目(4月2日、3日)

 施設卒業後2日目、3日目(4月2日、3日)はスーパーでお菓子を大量に買って食べたり、長時間ネットをしたり、ネカフェで大量に飲み物を飲みながら漫画を読んだりした。
 貯金が3万ぐらいあったから、多少使うお金はあった。

 施設卒業後2日目(4月2日)にスーパーでお菓子を大量に買って2日間で食べた(計3000円ぐらい買った)。
 食べたお菓子はクッキー系やチョコ系の菓子が多かったと思う。

 施設卒業後2日目、3日目(4月2日、3日)は家で長時間ネットをした。アダルトサイトをよくみた。施設に置いてあった漫画の続きや施設で漫画の抜け落ちていた巻が気になって読みたくて仕方なかったので、ネカフェに行った。

 施設卒業後2日目(4月2日)にはネカフェで大量に飲み物(1回来店で10杯ほど)を飲みながら漫画を読んだりした。

 施設卒業後3日目(4月3日)にもネカフェで大量に飲み物(1回来店で10杯ほど)を飲みながら漫画を読んだりした。

③施設卒業後、4日目~13日目(4月4日~13日)

 母方の祖父に頼んで食べ放題の店に1回いった。
 食べ放題の店では、気分が悪くなるまで食べた。
 施設で食事管理されて好き勝手に料理を食べられなかっため、その鬱憤を晴らすかのように食べまくった。
 肉料理や野菜料理を多く食べ、ご飯ものはあまり食べなかった。
 気分が悪くなるまで食べたが、吐くことはなかった。だが、今度行く時は腹八分辺りから食べるペースを落とそうと思った。
 
 自転車に乗って2回遠出した。(自転車で片道10kmぐらいを計2回)
   だが、今まであまり外に出てなかったから、外の世界が異世界のように見えた。
   そして、なんとなく外の世界が合わないと感じた。
   外の世界の活き活きとした人達を見て、自分のような病んでる人間は場違いのように思えた。
 それに、施設に入る前と比べ、外の世界が全然違う世界に見え、異世界のように見えた。なんだかよくわからない不思議な世界にいるような感じがした。
   それと、社会常識が、小4の頃と比べ、あまり身についてないことにも気づいた。「閉鎖的環境で育つと、社会常識が身につかない」と思った。

④施設卒業後14日目~30日目(4月14日~4月30日)(高1の時)

 4月中旬頃、精神科への通院を始めた。
    最初の通院は、母と児童相談所の職員と一緒に行った。児童相談所の職員は、私のことが書かれた資料のようなものを持ってきていた。
    最初の通院では、診察とIQ検査と性格検査をしてもらった。診察は診察室でおこなわれ、IQ検査と性格検査は別の部屋でおこなわれた。IQ検査と性格検査をしてる間、母と児童相談所の職員は診察室で精神科医と話をしていた。

 なお、IQ検査と性格検査の結果は教えてもらえなかった。
   診察の結果、高1の7月にアスペルガー症候群と診断された。<br/p> 高1の8月に障害者手帳2級を持てることになった。

⑤施設卒業後の5月(高1の時)

 施設が恋しくなり、施設に戻りたくなった。
 そして、児童相談所の職員に相談し、「施設にまた入所させてほしい」と頼んだ。
 だが、職員から「一度退所したら入所できない」と言われ、再入所はあきらめた。

好きだったもの・好きだったこと

好きだった漫画、好きだったアニメ

【特に好きだった漫画(好きの度合いが高かった順に記載)】2作品
ハヤテのごとく
らき☆すた

【好きだった漫画】1作品
クレヨンしんちゃん

【特に好きだったアニメ】
なし

【好きだったアニメ(好きの度合いが高かった順に記載)】9作品
ハヤテのごとく1期
らき☆すた
絶対可憐チルドレン
クレヨンしんちゃん
名探偵コナン
ケロロ軍曹(1期~3期)
ふしぎ星のふたご姫Gyu!(ふしぎ星のふたご姫2期)
デスノート
⑨らんま1/2(熱闘編)
ふたりはプリキュア(無印)

好きだったキャラ 34名

【特に好きだったキャラ(好きの度合いが高かった順に記載)】6名
瀬川泉ハヤテのごとく
柊つかさらきすた
小早川ゆたからきすた
東谷小雪ケロロ軍曹
⑤レイン(ふしぎ星のふたご姫
⑥吉田歩美(名探偵コナン

【好きだったキャラ(好きの度合いが高かった順に記載)】28名
ブラックジャックブラックジャック)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
②竹田久美子(アニマル横町
三千院ナギハヤテのごとく
④酢乙女あい(クレヨンしんちゃん
西澤桃華ケロロ軍曹
美墨なぎさふたりはプリキュア
日向冬樹ケロロ軍曹)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
⑧キルア(ハンターハンター)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
⑨平川ナツミ(今日の5の2
ヒソカハンターハンター)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
ビーデルドラゴンボール
灰原哀名探偵コナン
⑬土萌ほたる(セーラームーン
⑭次元(ルパン三世)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
⑮パン(ドラモンボールGT)
南戸唯(いちご100%)
⑰岩倉砂沙美(砂沙美魔法少女クラブ)
浅野ユウキ今日の5の2
木之本桜カードキャプターさくら
⑳河合ツバサ(今日の5の2)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
ミルロふしぎ星のふたご姫
田村ひよりらきすた
アルテッサふしぎ星のふたご姫
㉔松崎亜美(アニマル横町
㉕鏡黒(こどものじかん
㉖ニア(デスノート)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)
㉗シルバー王女(夢のクレヨン王国
㉘佐藤リョータ今日の5の2)(恋愛感情や性的感情は持っていなかった)

好きだったゲーム

【特に好きだったゲーム(好きの度合いが高かった順に記載)】
スマブラX大乱闘スマッシュブラザーズX
Wii Sports

【好きだったゲーム(好きの度合いが高かった順に記載)】
学園アリスきらきらメモリーキッス
ポケモンスタジアム金銀
ポケモンハードゴールド
ポケモンソウルシルバー

好きだった曲 49曲

【特に好きだった邦楽(好きの度合いが高かった順に記載)】2曲
DJ OZMA 「アゲアゲEVERY騎士」
TOKIO「宙船(そらふね)」

【特に好きだったアニソン(好きの度合いが高かった順に記載)】4曲
ふしぎ星のふたご姫Gyu! OP「キミのアシタ」
ふたりはプリキュアOP「DANZEN!ふたりはプリキュア
ドクタースランプOP「HELLO,I LOVE YOU」
らき☆すたOP「もってけセーラーふく」

【好きだった邦楽(好きの度合いが高かった順に記載)】26曲
①B'z「SUPER LOVE SONG
サザンオールスターズ「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」
DJ OZMA 「純情~スンジョン~」
Mr.Children「innocent world(イノセントワールド)」
ポケットビスケッツ「Red Angel」
⑥羞恥心「羞恥心」
米米CLUB浪漫飛行
プリンセスプリンセス「世界で一番熱い夏」
ポケットビスケッツYELLOW YELLOW HAPPY
Mr.Children「エソラ」
WANDS錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
⑫globe「wanna Be A Dreammaker
Mr.ChildrenHANABI
⑭globe「FACES PLACES
サザンオールスターズ「涙の海で抱かれたい」
⑯globe「FACE」
Mr.Children「旅立ちの唄」
チェッカーズギザギザハートの子守唄
⑲globe「DEPARTURES
⑳B'z「愛のバクダン」
㉑B'z「ミエナイチカラ
㉒globe「FREEDAM」
㉓globe「Love again」
㉔B'z「裸足の女神
㉕globe「SWEET PAIN
Mr.ChildrenCROSS ROAD

【好きだったアニソン(好きの度合いが高かった順に記載)】17曲
涼宮ハルヒの憂鬱1期ED「ハレ晴レユカイ
新世紀エヴァンゲリオンOP「残酷な天使のテーゼ
③銀河鉄道999OP「銀河鉄道999
舞HIME-OP「Shining Days」
⑤ワンピース OP「Share The World」 
ドラゴンボールGT OP「DANDAN心魅かれてく」
遊戯王デュエルモンスターズOP「WILD DRIVE」
クレヨンしんちゃんOP「年中夢中 “I want you”」
涼宮ハルヒの憂鬱2期OP「Super Driver
⑩砂沙美魔法少女クラブOP「Sweet MAGIC」
こどものじかんED「ハナマル☆センセイション」
絶対可憐チルドレンED「早春賦」
クレヨンしんちゃんED「全体的に大好きです」
涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌「God knows」
デスノートOP「the WORLD」
遊戯王デュエルモンスターズOP「OVERLAP」
こどものじかんOP「れっつ!!!おひめさまだっこ」
ドラゴンボールGT ED「Don't you see」
アニマル横町OP「飛んでもNothing」

好きだった小説

 好きな小説はなかった。

好きだった映画

 好きな映画はなかった。

その他

言動、様子

 児童心理治療施設卒業後から19歳の時は内気で無口だった。ほとんどの会話は応答程度で、話を続けることは少なかった。話す人は家族・親族、病院の医師ぐらいだった。

  児童心理治療施設卒業後から19歳の時は社会常識がよくわからないたため、非常識なことを時々していたと思う。社会にあまり関心が無く、特に芸能、ドラマ、映画などに疎かった。

 

19歳の頃に宅建(国家試験)に合格

 19歳の頃に宅建(国家試験)に合格した。

高2の時にプリキュア(1期)とプリキュアマックスハートを全話見た

 高2の時にプリキュア(1期)のDVDとプリキュアマックスハートのDVDををビデオショップで全巻レンタルし、全話見た。
 プリキュア(1期)のDVDとプリキュアマックスハートのDVDは3か月で全話見た。


高2の時、高学年の女の子が出てくる同人ソフト(絶対可憐チルドレンの同人ソフト)を買って見た

 高2の時、高学年の女の子が出てくる同人ソフト(絶対可憐チルドレンの同人ソフト)を買って見た。

 

 

リンク ロリコン野郎の生い立ち⑥ 20~22歳