ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想⑪てーきゅう(4期)5話~8話

 てーきゅう(4期)の5話~8話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(4期)」の配信サイト

 てーきゅう(4期)の配信サイトは「Amazon Prime Video」「dアニメストア」他である。

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン4)」

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0888P75D4/ref=atv_dp_season_select_s4

dアニメストアてーきゅう(4期)」

てーきゅう 4期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア 

 

第5話「先輩とジョーズ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ
⑧シリアスさ
⑨エロさ C
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

65点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、水着、旅行、事件、暴力、動物

内容を簡潔に説明 

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが海に行く。

 海でまりもが知らない外国人女性の胸を揉(も)む。 

 ユリが海の中に潜る。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが砂浜でビーチテニス。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが浮き輪に乗っていたら、漂流する。

感想

 海でユリがかなえ・なすの・まりもに「誰が一番長く息止めてられるか勝負(をしよう)」と言うが、誰も潜ってくれないシーンが面白かった。

 海でかなえがスイカ割りの時にキャベツを持ってくるが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①意地悪・ギャグ 1分10秒~1分23秒(dアニメストアも1分10秒~1分23秒)
(海でユリがかなえ・なすの・まりもに「誰が一番長く息止めてられるか勝負(をしよう)」と言うが、誰も潜ってくれない)

②ギャグ・シュール 1分29秒~1分33秒(dアニメストアも1分29秒~1分33秒)
(かなえがスイカ割りの時にキャベツを持ってくる)


好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 ①ギャグ 1分24秒~1分28秒(dアニメストアも1分24秒~1分28秒)
(まりもが海で体が黒く焼ける)

②シュール・ギャグ 1分39秒~1分44秒(dアニメストアも1分39秒~1分44秒)
(かなえが海の家のガム版の「ガムの家」を発見し、なすのとガムを食べる。)

第6話「先輩とキャスト・アウェイ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ C
⑩オチ B
⑪個人的満足度 C

評点

50点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、事件、意味不明、ギャグ、水着、旅行

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが海で漂流する。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが海で海賊船に弾を撃たれる。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが海で1週間漂流した後、島を見つけ、島で生活する。

 まりもが島の地元民? に誘拐されそうになる。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが島の洞窟に入るとコンビニがあった。

感想

 可もなく不可もない回だった。


面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①事件 1分46秒~1分53秒(dアニメストアは3分47秒~3分54秒)
(まりもが島の地元民に連れていかれるが、島の地元民になすのがコーラをかけて助ける)

 

第7話「先輩とスターリングラード

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成  A
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ S
④下品さ C
⑤斬新さ C
⑥テンポ S
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ A
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、心霊、ギャグ、意味不明、謎の生物

内容を簡潔に説明

 うどん子の祖父の経営するうどん屋うどん子がユリに心霊写真を見せる。

 ユリがうどん子うどん子の姉(ギャル僧)と心霊写真が撮れた場所へ行く。

 心霊写真が撮れた場所でうどん子がユリの写真を撮ったら、心霊写真が撮れる。


感想

 うどん子の姉(ギャル僧が)お地蔵さんに化粧をしてかつらをかぶせるのが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

狂気・シュール 1分42秒~1分55秒(dアニメストアは5分44秒~5分57秒)
(ユリ・うどん子うどん子の姉(ギャル僧)が地蔵を見つける。うどん子の姉(ギャル僧が)お地蔵さんに化粧をしてかつらをかぶせる。)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。

 

第8話「先輩とハムナプトラ

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ B
④下品さ D
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

60点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、動物

内容を簡潔に説明

 かなえが祖母の家へ行く。

 かなえの祖母の家でかなえの祖母がムーンウォーク

 かなえの祖母の家で大きなクモが現れる。

 かなえとかなえの母とかなえの祖母がかなえの祖父の墓の墓参りに行く。

感想

 かなえの祖母の家でかなえの祖母がムーンウォークするシーンが面白かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 0分08秒~0分13秒(dアニメストアは6分11秒~6分16秒)
(かなえが祖母の家でかなえの祖母がムーンウォーク

②事件 1分03秒~15秒(dアニメストアは7分06秒~7分18秒)
(かなえの祖母の家に大きなクモが出る)

好きなシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 なし。