ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

アニメ感想㉒てーきゅう(8期)1話~4話

 てーきゅう(8期)の1話~4話の感想を書く。

公式サイト

TVアニメ『てーきゅう』公式サイト

てーきゅう(8期)」の配信サイト

Amazon Prime Video「てーきゅう(シーズン8)」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B089LSYC61/ref=atv_dp_season_select_s8

dアニメストアてーきゅう(8期)」

てーきゅう 8期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

第1話「先輩と蠅の王」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ A
④下品さ B
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ なし
⑧シリアスさ なし
⑨エロさ B 
⑩オチ B
⑪個人的満足度 B

評点

50点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、夢、下品、意味不明、セクハラ、エロ、胸もみ、謎の生物、パンツ

内容を簡潔に説明

 うどん子の全国新聞部コンテストのネタ出しにかなえ・ユリ・なすの・まりもが協力する。

 学校の図書室にかなえ・ユリ・なすの・まりもとうどん子が行く。

 うどん子がデビルブックの本の中の世界に入り、悪魔に「私に魂を売るかわりにどんな願い事もかなえてやる」と言われるが、うどん子は「キャンセルで」と言う。

 うどん子がデビルブックの本の中の世界から現実世界に戻ってくる。
 

感想

 教室でまりもがユリのパンツを引っ張るシーンが良かった。

 教室でまりもがパンツを食おうと言うが、うどん子からやめておくように言われるシーンも良かった。

 図書室でまりもがユリの胸をもむシーンも良かった。

 図書室でうどん子がユリに「ユリちゃんも毛ボーボーじゃんか」と言うシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①エロ・セクハラ・パンツ 0分10秒~0分14秒(dアニメストアも0分10秒~0分14秒)
(教室でまりもがユリのパンツを引っ張る)

②下品0分56秒~1分01秒(dアニメストアも0分56秒~1分01秒)
(教室でまりもがパンツを食おうと言うが、うどん子からやめておくように言われる)

③エロ・セクハラ 1分21秒~1分23秒(dアニメストアも1分21秒~1分23秒)
(図書室でまりもがユリの胸をもむ)

④下品 1分25秒~1分27秒(dアニメストアも1分25秒~1分27秒)
(図書室でうどん子がユリに「ユリちゃんも毛ボーボーじゃんか」と言う)

第2話「先輩とセブン」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 A
②ギャグ(おかしさ)S
③シュールさ S
④下品さ D
⑤斬新さ A
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし 
⑩オチ B
⑪個人的満足度 A

評点

80点

内容を表すキーワード

シュール、狂気、ギャグ、意味不明、意地悪、闇を感じる

内容を簡潔に説明

かなえ・ユリ・なすの・まりもがラーメン屋に行く。ラーメン屋で食事をする。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが食事したラーメン屋が後日つぶれる。

感想

 ラーメン屋でかなえがサインを発見し、店員に「あれ誰のサインですか」と言ったら、店員が「その辺のおっさんのサイン」と言うシーンが面白かった。

 ラーメン屋で、店員が作ったラーメンを自分で食うシーンが面白かった。

 かなえ・ユリ・なすの・まりもがラーメン屋に入って券売機で商品を注文しようとしたら、券売機の字が汚く、ラーメン屋なのに券売機に人骨ラーメン屋やシェフの気まぐれパスタもあったシーンが良かった。

 ラーメン屋でユリがラーメンを食べるが、味が普通でリアクションに困るシーンも良かった。

 かなえ、ユリ、なすの、まりもがラーメン屋にいるが、ラーメン屋に借金取りが来て騒いで、ユリがラーメンを食べづらくなるシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 1分01秒~1分05秒(dアニメストアは3分02秒~3分06秒)
(ラーメン屋でかなえがサインを発見し、店員に「あれ誰のサインですか」と言ったら、店員が「その辺のおっさんのサイン」と言う)

②ギャグ・意味不明 1分21秒~1分27秒dアニメストアは3分22秒~3分28秒)
(ラーメン屋で、店員が作ったラーメンを自分で食う)

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール 0分46秒~0分57秒(dアニメストアは2分47秒~2分58秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもがラーメン屋に入って券売機で商品を注文しようとしたら、券売機の字が汚かった。ラーメン屋なのに券売機に人骨ラーメン屋やシェフの気まぐれパスタもあった)

③シリアス 1分27秒~1分32秒(dアニメストアは3分28秒~3分33秒)
(ラーメン屋でユリがラーメンを食べるが、味が普通でリアクションに困る)

④シリアス1分32秒~1分41秒(dアニメストアは3分33秒~3分42秒)
(かなえ・ユリ・なすの・まりもがラーメン屋にいる。ラーメン屋に借金取りが来て騒いで、ユリがラーメンを食べづらくなる)

第3話「先輩と28日後」

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)A
③シュールさ A
④下品さ C
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ D
⑧シリアスさ C
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 B

評点

65点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、ギャグ、意味不明、旅行、宇宙人、超能力

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子うどん子の姉(ギャル僧)・トマリンが、うどん子の姉(ギャル僧)が運転する車で海へ行く。海へ行く途中、パーキングエリアで食事。

感想

 かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が海に行く時にうどん子の姉(ギャル僧)がユリに霊柩車の棺桶に入れと言うシーンが面白かった。

 うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいて、ユリが「みんなシートベルト閉めた? 」と言ったら、まりもが「ケツの穴も閉めとるで」と言うシーンが良かった。

 うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいて、うどん子の姉(ギャル僧)(車の運転担当)が「あ、最悪事故っても、すぐ供養してやるつぅの」と言うシーンも良かった。

 うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいて、うどん子が「ユリちゃん。このまま海つくまで突っ込み続けたら死んじゃうよ」と言い、ユリが「死なないよ」と言い、まりもが「オーバーヒートやな。車だけに」と言うシーンも良かった。

面白かったシーンの分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①シュール・狂気・意地悪 0分42秒~0分45秒(dアニメストアは4分44秒~4分47秒)

(うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が海に行く時にうどん子の姉(ギャル僧)がユリに霊柩車の棺桶に入れと言う)

好きなシーン(箇所)の分・秒(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

①下品 0分52秒~0分54秒(dアニメストアは4分54秒~4分56秒)
うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいる。ユリが「みんなシートベルト閉めた? 」と言ったら、まりもが「ケツの穴も閉めとるで」と言う。)

②ギャグ・闇を感じる 0分54秒~0分56秒(dアニメストアは4分56秒~4分58秒)
(うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいる。うどん子の姉(ギャル僧)(車の運転担当)が「あ、最悪事故っても、すぐ供養してやるつぅの」と言う。)

④ギャグ・シュール 1分12秒~1分16秒(dアニメストアは5分14秒~5分18秒)
うどん子の姉(ギャル僧)・かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子・トマリンの7人が車の中にいる。

 うどん子が「ユリちゃん。このまま海つくまで突っ込み続けたら死んじゃうよ」と言い、ユリが「死なないよ」と言う。まりもが「オーバーヒートやな。車だけに」と言う)


第4話「先輩とタイタニック

個人的評価(S~Dの5段階評価)

【個人的評価(S~Dの5段階評価)】
①構成 B
②ギャグ(おかしさ)B
③シュールさ A
④下品さ なし
⑤斬新さ B
⑥テンポ A
⑦ブラックさ C
⑧シリアスさ B
⑨エロさ なし
⑩オチ C
⑪個人的満足度 C

評点

40点

内容を表すキーワード

 シュール、狂気、シリアス、旅行、宇宙人、超能力、動物、事故、水着、友情、闇を感じる

内容を簡潔に説明

 かなえ・ユリ・なすの・まりも・うどん子うどん子の姉(ギャル僧)・トマリンが、うどん子の姉(ギャル僧)の運転する車で海に来る。釣りをする。

 うどん子うどん子の姉(ギャル僧)がダイオウイカに海に引っ張られ海に落ちる、

 かなえ・ユリ・なすの・まりもが船に乗るが、船が氷山にぶつかって船が海に沈む。

 ユリが無人島に流される。

感想

 少しつまらない回だった。

面白かったシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 面白かったシーンは無し。

好きなシーンの分・秒)(※「Amazon Prime Video」の動画での分・秒)(dアニメストアの動画での分・秒も記載)

 好きなシーンは無し。