ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人生は運に左右される。そして、生きれば生きるほど不運に遭う確率が高くなる

 人生は運に左右される。

 そして、生きれば生きるほど不運な出来事に遭う確率が高くなる。

どんな家庭にどんな人間で産まれるかも運に左右される

 どんな家庭にどんな人間で産まれるかも運に左右される。

 恵まれた家庭に産まれれば恵まれた人生になりやすくなり、貧しい家庭に産まれれば、貧しい人生になりやすくなる。

 高知能で産まれれば勉強ができ、良い運動神経が生まれれば運動ができるようになる。

 障害を持って産まれれば健常者より嫌がらせを受けるなど不運な出来事に遭いやすくなる。

 才能を持って産まれれば、才能のない人間より人生で成功する可能性が高くなる。

 ただし、たとえ才能があっても、上司や指導者がダメな人間又は悪い人間なら、人生で成功する可能性が低くなる。 

不運な出来事に遭う確率はゼロにすることはできない。

 不運な出来事に遭う確率はカネを使って低くしてもゼロにすることはできない。

 病気、事故、トラブル、事件、災害、死亡などのリスクは低くすることはできてもゼロにすることはできない。

 どんな人間でも不運な出来事に遭う確率をゼロにすることはできない。

 幸せな人生を送っていても不運(病気の発症、事件、事故、災害、会社の倒産、近親者の死亡など)で人生が暗転することもある。

 どんなに金持ちで順風満帆な人でも、事故で寝たきりになったり、スキルス胃がんで早死にしたり、脳卒中の後遺症で寝たきりになるリスクがある。地震や火事で家を失うリスクもある。老人になると認知症になるリスクもある。

 なお、どんな人間でも老人になれば、歳をとるほど、がんや心臓病や脳卒中認知症などの病気になるリスクが高くなる。

人生、良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い

 人生、良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い。

 大地震で死ぬかもしれない、家を放火されて死ぬかもしれない、事件に巻き込まれて死ぬかもしれない、事故で寝たきりになるかもしれない、認知症になるかもしれない、その他何が起こるかわからない。

 投資をしたら、運が良ければ投資で成功するかもしれない。

 ギャンブルをすれば、運が良ければ勝てるかもしれない。

 宝くじを買えば、運が良ければ宝くじに当たるかもしれない。

 とにかく、人生は良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い。

 なお、人として生きる限り、何らかのリスクから完全に逃れることはできない。

 トラブルに巻き込まれるリスク、事件に巻き込まれるリスク、事故に巻き込まれるリスク、病気になるリスク、災害に巻き込まれるリスクなどのリスクをゼロにすることはできない。

 人生、良いこともあれば悪いこともある。

 人生、良い状態の時があれば悪い状態の時もある。

 そして、楽しかったこと、良かったこと、嫌だったこと、腹が立ったこと、悲しかったこと、不満だったこと、満足したこと、感動したこと、その他いろんなことを味える人生は面白い。