ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人はリスクから逃れられない。そして、全ての行動には何らかのリスクが伴う。

 人はリスクから逃れられない。

人は生きている限り、何らかのリスクを負う

 人は生きている限り、何らかのリスクを負う。

 自宅でぼうっとしていても、病気になるリスク、大地震などでケガをするリスク、トラブルに巻き込まれるリスク、事件に巻き込まれるリスク、病気や大地震などで死ぬリスクがある。

 なお、リスクには発生する確率が高いものと発生する確率が低いものがあるが、発生する確率が低いリスクを気にしてはいけない。

全ての行動には、何らかのリスクが伴う

 全ての行動には、何らかのリスクが伴う。

 ただし、行動すればリターンを得られる時もある。
 行動すると、時間を費やすリスクや失敗するリスクは必ず伴う。

 行動によっては金銭を失うリスク、批判されるリスク、トラブルに巻き込まれるリスク、事件に巻き込まれるリスクも伴う。

 行動によってはケガをするリスク、病気になるリスク、死ぬリスクも伴う。

 ただし、行動によっては幸福、満足感、楽しさ、安全、健康、安定、金銭などを得ることができる。

 なお、行動によって伴うリスクには発生する確率が高いものと発生する確率が低いものがあるが、発生する確率が低いリスクを気にしてはいけない。

 なお、低リスクな行動をして高リターンを得られることほとんどない。

 低リスクな行動をすればリターンも小さいことがほとんどである。

 ただし、低リスクな行動なら失敗する可能性は低い。

 高リスクなことを選択をすれば、高リターンを得られる時もある。

 ただし、高リスクなことを選択すると失敗する可能性が高い。

 世の中には低リスク低リターンの行動、高リスク高リターンの行動、高リスク低リターンの行動が存在する。低リスク高リターンの行動はほとんど存在しない。

 何かをする時はどういうリスクがあってどういうリターンが得られるかをわかってするのが大事である。

人生、良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い

 人生、良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い。

 大地震で死ぬかもしれない、家を放火されて死ぬかもしれない、事件に巻き込まれて死ぬかもしれない、事故で寝たきりになるかもしれない、認知症になるかもしれない、その他何が起こるかわからない。

 投資をしたら、運が良ければ投資で成功するかもしれない。

 ギャンブルをすれば、運が良ければ勝てるかもしれない。

 宝くじを買えば、運が良ければ宝くじに当たるかもしれない。

 とにかく、人生は良い意味でも悪い意味でも何が起こるかわからないから面白い。

 人として生きる限り、何らかのリスクから完全に逃れることはできない。

 トラブルに巻き込まれるリスク、事件に巻き込まれるリスク、事故に巻き込まれるリスク、病気になるリスク、災害に巻き込まれるリスクなどのリスクをゼロにすることはできない。

 人生、良いこともあれば悪いこともある。

 人生、良い状態の時があれば悪い状態の時もある。

 そして、楽しかったこと、良かったこと、嫌だったこと、腹が立ったこと、悲しかったこと、不満だったこと、満足したこと、感動したこと、その他いろんなことを味える人生は面白い。