ロリコン野郎のひとりごと

無職、引きこもり、ロリコン、生活保護受給者の変質者(30代前半)が書くブログ。2024年夏にこの世から去る予定。

人は成功確率が低い物事ほど、成功した時の喜びが大きくなる

 人は成功確率が低い物事ほど、成功した時の喜びが大きくなる。

 人は投資、ギャンブル、全国制覇、強い相手との勝負、難しい仕事、難しい作業、難しいテストで良い点をとるなど成功確率が低い物事ほど、成功した時の喜びが大きくなる。

 ただし、成功確率の低い物事ほど失敗の確率も高い。

 なお、人は失敗し続けるほど成功を喜ぶようになる。

 失敗し続けてきた者はたとえ偶然で成功してたいしたことなくても、自分はすごいと思い込む。

 人生、何かを失敗することも何かを成功することもあるが、失敗も成功も認めたい。

 失敗することで未来の失敗確率が下がり、失敗することで成功した時の喜びも大きくなると思いたい。